アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳児と石垣島に4泊しようと思います。
竹富島か小浜島などに行きたいのですが、すべて石垣島に宿泊するか、離島に2泊
+石垣島に2泊するか考えています。
お勧めプランや宿泊先をおしえていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

こんなサービスもあります。



石垣空港手荷物配送サービス
http://porterservice.web.fc2.com

小さいお子さんをお連れになる場合は便利かも知れません。

参考URL:http://porterservice.web.fc2.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサービスを始めて知りました。便利そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 00:09

こんにちは。



小浜島の観光スポットは小さなお子様向きとは言い難いような気がします。
石垣島からふらっと出かけた時にレンタカーを借りましたが、そこでお勧め観光スポットを尋ねたら、店の方に「ちゅらさん見てました?」と聞かれました。
我が家は誰も見てないので、ちゅらさんに関連したスポットは微妙でして、そうなるとお勧めする方も困っちゃうみたいでした。
大岳という展望スポットに行きましたがこちらは結構階段を上るのでパパ&ママは大変かも。
もうひとつのちゅらさん展望台も歩く必要があります。
行った時期が悪くてシュガーロードはさとうきび収穫直後の何も無いただの一本道でした(笑)

観光について否定的な事を書いてしまいましたが、はいむるぶしはのんびりリゾート感が味わえる良いホテルでした。
こちらは小動物や鳥に餌をあげたりできます。
特に何もしなくても小さなお子様と一緒にのんびり滞在なさるにはぴったりなホテルだと思います。
石垣島から船で片道25分程度なので、石垣島のホテルをリゾートホテル以外にするならリゾート感を味わう為に宿泊なさってみるのも一案かと。

確かに小さなお子さまは急な発熱やお腹の調子など心配かもしれません。
座薬や風邪薬などは念のためかかりつけのお医者さんでもらっておくと安心かも。

うちの娘は石垣島で発熱してホテルで紹介された救急対応の八重山病院へ行きましたが、救急車優先なので診察待ち時間がどれだけかかるか分からないと言われた経験があります。
あきらめて市販薬を買おうかと思っていたら居合わせた地元の方が徳洲会と言う病院を教えてくれたので、そちらに行ったら30~40分待ちで診察してもらえたので助かりましたが、旅先で病院へ行くのは結構大変だと思いました。

ホテル選びはリゾート感重視なのか離島観光のためのアクセス重視なのかによってお勧めも変わります。
離島ターミナル付近のホテルはリーズナブルだし、日中は観光に出かけてホテルは殆ど寝るだけと言う方にはお勧めです。ホテル以外徒歩圏内で夕食の選択肢も豊富。

でもビジネスホテルという感じなのでリゾート感を味わいたい場合には物足りないかもしれません。
お子様がまだ小さいので半日観光、半日はホテルでのんびりという過ごし方ならビーチやプールで遊べるようなリゾートホテル宿泊はお勧めです。

たいしてお役に立たない情報で済みません。
八重山は素敵な所ばかり。のんびりゆったり島時間を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小浜島は、赤ちゃん連れで散策するには大変そうですね。
シュガーロードはいつ行かれたのでしょうか。6月下旬ならば刈り取られていないでしょうか。

はいむるぶしに、宿泊を考えているのですが、1泊では物足りない感じでしょうか。
小浜島で、あまり遊ぶところがないとするとホテルやビーチでのんびり、となるのですが、
まだ子供が歩けないので、2泊だと長いでしょうか。

石垣島のホテルも、ビーチで遊べるリゾートホテルがあればいいのですが、港も比較的近い場所でというと難しいですね。

発熱なども考えて、準備万端にしていきたいです。

お礼日時:2013/04/11 16:24

宿泊に関してですが


一歳児のお子さんがいるなら石垣島ステーが妥当ではないでしょうか?

なぜなら離島ということもあって医療機関がとても厳しい状況です。

急な発熱などの対応が確実に遅れます。

石垣島ですと救急医療として八重山病院がありますので
そこが安心かと思います。

また宿泊先がフリーで考えているなら ベッセル石垣島ですと
お子さんは添い寝プランなどでたしか料金がかからないはずです。

静かで市街地から近いので食事もスムーズと思います。

また離島ターミナルまでも徒歩でもいけますし
お子さんがいることもあってタクシーを利用するとしても
1メーターで行ける距離です。


すべての離島に対して日帰りで行くのはアリだと思います。
フリーでのんびり行くとしても宿泊先が毎日変わるとお子さんを連れて
荷物・・・。
また竹富島から小浜島へ
というわけにはいきません

一度ステーションとなる石垣島に戻ってくる必要があります。

そこでステーは石垣島でということがいいかなぁ・・・。と・・・。


いいたびになるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6月は沖縄は、暑いのでしょうか。
確かに、病気になる可能性もなくはないので、慎重にみきわめたいと思います。
港のそばのホテルは魅力的ですね。離島に行くにも便利そうです。
また、お食事も港の付近にはたくさんありそうですし。

お礼日時:2013/04/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!