プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

35歳女性です。
彼は50歳です。
付き合って3年ほどになります。
籍はいれていないですが、昨年二人だけで結婚式を挙げました。
いつかタイミングがあえば子どもを産んで籍を入れるものと思っていました。不倫ではありません。
ただ、社内恋愛で周囲には内緒のつきあいです。

しかし、今年の年末私が機嫌を悪くしてしまい彼にあたってしまいました。
そうしたら彼の堪忍袋の緒がきれたのか、今まで我慢していた線がぷつりと切れたそうです。
それから、3週間ほどなしのつぶてで彼も一人で考えたのでしょう。
うちに来て何も話すことはない。別れてくれ。といわれました。

これまでに数回、腹を立てて連絡は一切つながらない、なしのつぶてということはありました。
彼が起こると連絡をしても一切連絡がとれなくなります。そうすると、その間は私のほうから謝罪を繰り返していました。
昨年も一回、そんなことがありその時もやっていけないといわれましたが、その時は謝罪の結果普通になりました。

これまでの積み重ねもあるのでしょうが、それまでいやなことだけではなかったと思います。
旅行中に今回の時間があったのですが旅行中も彼は一緒にいて幸せそうでしたし、それまでもそうだっと思います。週末はどちらかの家で食事をしたり旅行の計画をたてたり金婚式をしようねっていったりする仲でした。

そして別れ際に私からもう絶対無理なの?ときいても「今は無理」といっています。

唯一きけた原因として「今後はもっと穏やかに生きていきたい」とのこと。
たしかに自分が怒りっぽくてぐちも多かったと思います。
あれから3カ月過ぎようとしていますが、ラインで連絡をしても読んでいるけど復縁したいなあというメッセージに関しては返信はなし。仕事の悩みについてなど比較的事務的な内容については返答がある場合があります。
また、電話もでることがあります。
ただ、電話はでてもそっけなく、いまのところ食事に誘っても忙しいといわれてしまっています。
今は会いたくないのでしょう。

私としては、いまでも好きですし彼も私のことを気になっているものと思っています。
ただ、振り上げたこぶしを下ろすことができないのではないか・・・と信じています。
そしてこの間に自分の欠点を直すべく自分磨きをしていたら彼はもどってくるのではないかと
今でもしんじています。
なにより、どこかしら電話やメールなどなにかしらつながっていることがまだ彼は私のことを完全に断ち切ろうとしていないと思っています。
本当にイヤであれば拒否をすることが可能だとおもうのです。

ただ、同じ社内にいるからうまくやろうと思って連絡を遮断していないのでしょうか?

彼も50歳。私がいって意見がかわるものでもありません。
待つしかないと思っていますが、これでいいのか時折不安になります。
50歳前後の男性にご意見を頂きたいと思います。
私は彼を信じて待っていてもいいとおもいますか?
そして彼は本当に私のことをいやでいやでしかたないと思いますか?
それとも、怒っているからといって一方的に連絡が取れなくなるような50歳の男なんて早く見切ったようが幸せでしょうか?

私は彼の別れの理由を納得できていません。

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

56♂ですが..

穏やかに生きたい、とは何なんですかね。
あなたがきゃんきゃんとうるさいんですかね。
3年も付き合っていたら、大凡の性格は分かっているでしょうから、
「また始まった」くらいで済まないのですかね。

あなたの仰るように完全拒絶だと、全ての経路を遮断すると思いますので
某かのラインで綱買っていると言う事は、希望はゼロでは無い様な気がします。
とことん厭だったら全て切り捨てますもんね。

>振り上げたこぶしを下ろすことができないのではないか
>自分の欠点を直すべく自分磨き

この意見に賛成です。
ただ、彼が怒るには理由があるので、大体の予想が出来ているのであれば
彼がいつ帰ってきても良いように準備だけで必要か、と思います。
それは万が一、帰ってこなくても役立つと思うからです。

彼にもプライドがあるでしょうから、傷つけるような事を言ったとか、それに
対する反省がないとか、身に覚えのある所は直しましょう。
しかし、実際には彼に聞かないと本当の事は分かりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼にきかないとわからないのですが・・・。
なんとなく今は一人になりたいということなのかなと思います。
疲れさせてしまったのは自分のせいなのかと。
でも、今の彼をみていて今が充実しているかっていうとそうかな?と思います。
彼の支えになれるような大きな女性になれるように自分を見つめなおして、万が一ダメでも次にいかせるといいなと思います。

既婚男性として意見を言わせて頂きます。

読ませて頂いた限り、「穏やかに生きたい」と言っている言葉がすべてを表しているのではと思いますね。

貴方側からの話しか聞いていない以上、真実はわからないですが
男性から見て女性は本当に「感情の起伏が激しい」と感じてしまうんです。

おそらく記載以上に彼はその面で疲れてしまったのでは・・・と思いますね。
50歳という年齢も考え、「一人の方が穏やかに暮らせる」と判断したのでしょう。

貴方と連絡を遮断しない理由は同じ社内で働いている要素が強いように思えます。
もし、貴方が彼の事を諦めきれないようなら年単位で距離を取るか、
それが難しいのでしたら諦めて次の恋へと向かった方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

私くらいの年だとわかりませんが・・・
この先一人ということが幸せなのでしょうか?
まだわかりません(・。・;
社内で会うので完全には距離をとれません。
結婚をしたと思っているので3カ月やそこらではすっぱりとはいきませんね。
しばらく様子みてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

彼氏さんと似たような年齢ですが、

穏やかにすごしたい、という気持ちがすごくわかります。
50になるといままでの経験から楽しいことも辛いことも
一通りわかったし、これから新しい生活をスタートする気力がだんだんめんどくさくなって
きます。
自分よりも15も若い彼女は新鮮だし、たしかに楽しいけど、なんだか与える一方で
癒しとか優しさとか期待できないんじゃないかな~って思ってるような気がします。
ましてやあなたが癇癪持ちなら、いまからこの人の性格を変える時間も気力もないし
騒ぎになるくらいなら自分で静かな時間を過ごす方がいいんじゃないかな、って
とこでしょう。
あなたの言う自分磨きがなにを意味するのかはわかりませんが
すくなくとも彼はそれを求めてはいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

癒しですか・・・。
こちらから甘えっぱなしでしたからね。
彼も甘えたかったんですかね。
ありがとうございます。

なればなれ!なら言うことは言わないと納得出来ないです、が、結局納得出来ないんですが。

私も彼に少し年齢が近いのですが、風体が10若く見えるらしくバカらしく見えます

最後に1つ彼を切ったら当分人りなんです
    • 0