アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 wordpressでブログを作っています。
 未来サーバーを使う方向で進めています。
 
 この段階でつまずいています。
 (詳細は異なるのですが、”WordPressのインストール作業・ログイン確認”という段階です。)
  http://www.alpha-prm.jp/support/tool/wp/step_04. …
 
  説明によると、
  以下のアドレスを入力することになってします。
  
   →http://www.ドメイン名/wordpress/wp-admin/install.php
  
  ところが、入力しても、「お探しのページは見つからない」という表示が出てきてしまうのです。
 

■少し調べたところ、次のような表示がありました。
 
 【現在、あなたのドメインは弊社のネームサーバーを指していません。その結果、FTP、ファイルマネージャ、ホームページビルダーは、Eメール等正常に動作しない可能性があります。弊社のネームサーバーは「アカウント ⇒ 詳細」で確認できます。】

 そして、自分のドメイン名を見たところ、「まだ支払ってないアカウントですから」といった趣旨の表示(pending)がありました。
 

■これは、要するに、
 自分のドメインを取得はしたけれども、お金を払わないと使うことはできないよ、ということなのでしょうか?

 それだとしたら、仕方がないので支払ってもよいかと思っています。
 しかし、もしも完全無料で、wordpressのサイトを作成できる方法があるならば、ぜひそうした方法を採りたいと考えています。

 ご存知の方がいましたら、アドバイスを、よろしくお願いいたします。

 

A 回答 (1件)

こんばんは。



>そして、自分のドメイン名を見たところ、「まだ支払ってないアカウントですから」といった趣旨の表示(pending)がありました。

これは何処で確認されたのでしょうか?

ドメインの管理会社のコントロールパネルですか?

それとも未来サーバーのコントロールパネルなのでしょうか?

>自分のドメインを取得はしたけれども、

と、言う事はドメインはドメイン会社から取得されたと言う事なのでしょうか?

独自ドメインとレンタルサーバーを、プライマリ設定をして繋げてあげないと
ドメインでの表示は出来ないので下記のような説明になるんだと思います。

「あなたのドメインは弊社のネームサーバーを指していません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライマリ設定、というものをするのですね…。
もう少し、調べ進めてみます。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/04/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!