プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は基本的に「ママ・パパ」とは両親に言いません。
お母さん・お父さんと呼びます。

自分の友だちで高校生でも「ママ」と呼んでいる人がいますがどう思いますか?
いろんな意見お待ちしております!

A 回答 (4件)

パパ・ママと呼ばせる育児をすると賢くならないという主張をどっかで見たことありますね。


ぐぐったらでてくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/11 20:56

小父さんです。


「パパ、ママ」も悪くないと思います。
子供は、親が呼ばせるように呼びます。
子どもが親をどう呼ぶかは問題ないでしょう。
他人の前では、恥ずかしいと思う事も有ると思いますが、家族内では呼びたいように呼べばいいと思います。
私は、「とうちゃん、かあちゃん」と呼んでました。
「パパ、ママ」は、子どもが呼びやすいようにと、親が考える場合が有ります。
「お父さん、お母さん」は、親が世間体を考えてそうした可能性も有ります。
どれが良いとは、決められないでしょう。
外国では「ママ、パパ」に近い呼び方が多いですね。
日本の「お父さん、お母さん」のような長くて硬い感じのする呼び方は、特異な感じがします。
私は、「とうちゃん、かあちゃん」が一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/11 20:56

パパ・ママ→幼稚なだけ



おとん・おかん・おやじ・おふくろ→普通

父・母→お行儀よろしい

お父様・お母様→ええとこの子

私は呼び方はもちろんおとん・おかんです

でも書き方は父・母です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/11 20:56

別にどうも思いません。

「普通かなー」くらいです。でも、いい年した男性(少なくとも20歳以上)が「パパ・ママ」だとちょっと気恥ずかしいですね。

「お父様(お母様)」だと、育ちが(家柄が)いいのかな?って思います。
でも、「父ちゃん(母ちゃん)」は家族間の距離がとても短い印象がしますね。いい意味で。仲が良さそうというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!