プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の勤める会社はDCを採用しています。
2年目になり、始めようかとと考え始めました。
そして、もらった資料を見ているのですが、利率を見てみると、銀行系が保障利率0.1%ほどに対し、損保では0.3~0.5%ほどとなっています。(両方とも5年若しくは10年物、元本保証型です)

これは何か損保のほうで別に不確定要素があってその分高くなっているのでしょうか?
もし別に何の理由もなければ損保にしようかと思いますが。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

確定拠出ですので、運用成績はばらつくと思います。

元本保証は銀行の定期預金だけで、保険だと元本確保ではないかと思いますがどうでしょうか?保証と確保では、内容が全く異なります。元本保証ならリスクが小さくリターンも小さくなります。確定拠出年金なので普通の商品と違ったルールがあるのかもしれませんが、保険商品は高利率のかわりに何年か経過しないと解約手数料で確実に元本割れすることがあります。その辺は調べているのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。解約が事実上不可な分、高めにつくということですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!