アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様知って(覚えて)いましたか?

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 忘れていましたが、今朝とある記事を見て思い出しました。
 あ~、そうだったなぁって・・・
 今年10歳になったアトムの瞳に、今の日本はどう映っているのか・・・
 ちょっと、考えてしまいました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、理想と現実はいつも違う訳で。
手塚さんが亡くなって、今年でちょうど四半世紀ですね。
20年前、西田ひかるがNHK教育テレビの手塚治虫特集で、
(手塚氏が)今から五年前に亡くなりました、と言 っていたのを、
鮮明に覚えています。

お礼日時:2013/04/10 18:09

2003年生まれだと言う事は知っていましたが、4月7日って事は知りませんでした



アトムが10歳と言うより、私が気になるのは
二年後に、ジェッターマルスとエヴァンゲリオンが完成するか否かですね(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

現実が理想に近づけるのは嬉しいことですが、
なかなかうまくは行きませんね。

お礼日時:2013/04/10 18:12

 忘れていた。

そういえば、10前か話題になったのは。ひえ~。時の経つのが早いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

十年前の4月7日、高田馬場駅に行きました。
高田馬場駅ガード下でアニメオタクの若い女性が、
写真を撮っていました。

話しかける勇気はありませんでした。
ちょっと後悔しています。

お礼日時:2013/04/10 18:02

忘れてました。


原子力は今大変な事になってるし、核融合も実用化されてないし、動力源はまだしばらくムリそうですね。
空は飛ばないアトムなら、あと100年以内にはできるんじゃないでしょうか。

それより、ドラえもん生誕まであと100年!とか言ってたけど、そのカウントダウンは最後までやるんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本人ってこういう記念日にはこだわりがある一方、
気まぐれでいい加減だったりもしますよね。w

お礼日時:2013/04/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!