プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のアニメはかな~りたくさんありますが、
あなたにとって、これこそが日本のアニメ!と思う代表的なアニメはなんですか?

世界中の人に観て貰いたいと思うアニメを挙げてください


例:ドラえもん、サザエさん(海外じゃ内容が通じないかも)、アンパンマン とか。

3つじゃ少ない!思う方は10ぐらい挙げても結構です。

A 回答 (19件中1~10件)

けいおん!



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

有頂天家族
    • good
    • 1

ルパン、ドラエモン、さざえさん。

かな
    • good
    • 0

ドラゴンボール ワンピース サザエさん

    • good
    • 0

攻殻機動隊


初代デジモン
刀語
天元突破グレンラガン

ですかね
    • good
    • 0

・機動戦士ガンダム



・ドラゴンボール

・アタックNo.1

です。
    • good
    • 0

風の谷のナウシカ、もののけ姫、千と千尋。


です。
    • good
    • 0

ドラえもん、一休さん、ちびまるこちゃん

    • good
    • 1

日本を代表するアニメ、ということで、



「鉄腕アトム」
「ドラゴンボール」
「千と千尋の神隠し」
です。
    • good
    • 2

わたしが3つ挙げるとすれば



1、ドラえもん

2、ブラックジャック

3、キャプテン翼

以上の3つです。
海外でも分かりやすいのは、サッカーがテーマのキャプテン翼でしょうか。
    • good
    • 0

あらしのよるに


ってのが最近見たので面白かった
善悪だけの話じゃないのが世界中の人に見て欲しい理由
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!