アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマや小説などで出てくる架空の雑誌名には、なかなか面白い傑作がありそうに思います。

そにような、皆さんが今まで目にしたことがある架空の雑誌名を教えて下さい。
又、こんな雑誌名もいいのではないかというアイデアがありましたら、そちらもお願いします。

因みに、私が自力で考えてみたのは、
「少年シャンプー」・・・美容師を目指す人向きの、専門誌
「ポリープ」・・・若い女性のための、健康雑誌
「フライでい」・・・珍しいフライ料理の、スクープ写真誌
う~ん、やはりいまいちです(汗)。

皆さん、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「エンエン」=経済誌(株でもうけ損なって泣く人たちの雑誌)

「少年ガマジン(蝦蟇人)」=両生類好きの少年に捧げる雑誌
「ほーかす」=ほかす(関西弁で捨てる)。廃品回収の業界誌
「だめんずノンノ」=負け犬男性雑誌(こっそり買ってね)
「うしの気持ち」「ぶたの気持ち」=酪農専門誌
「ディア○スティーニシリーズ・本物の戦車を作る」毎週キャタピラや砲身が配達されてくる。5年かけて完成。初回のみ限定20万円。

好きです。この手のアンケート(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「エンエン」、漢字で書くと「円炎」で、為替で損した人たちが愛読。
「少年ガマジン」、一瞬分りませんでした(笑)。
「ほーかす」、雑誌本体までほかされてしまいましたが・・・
「だめんずノンノ」、エ○本じゃないけど、レジに持っていくのが恥ずかしい・・・
「うしの気持ち」「ぶたの気持ち」、殺される彼らの声なき声が、怖い・・・
「ディア○スティーニシリーズ・本物の戦車を作る」、あ! 買います(笑)。シリーズの初回は、タイガー戦車でお願いします。しかし、どこで組み立てようかなぁ・・・

ありがとうございました!

再度登場!

趣味の世界編。

「山と警告」=行くなと言われれば行きたくなるのが人情。一応止めているので遭難しても責任は取りません。
「月刊・事故要車」=写真と事故原因、過失保険の割合など詳しく解説。それでも欲しい事故車マニアに格安で販売。
「なまこくらぶ」「くらげくらぶ」=略して「なま・くら」だらだら過ごすグータラ専門誌。週刊誌だったのが年間誌になってしまった。
「鉄銅マニア」=金属大好きな人向け。月刊120万部売上の人気雑誌。
「風鈴花壇」=某N○Kの大河ドラマ。大名が庭と縁側の自慢を繰り広げる物語の解説誌。
「ドライバー」=発音は右肩上がりで。車を運転する側ではなく作る側の雑誌。マイナス派とプラス派が熱く語る!創刊大正元年の老舗雑誌。

採点はいかに?
    • 0
この回答へのお礼

かなり力を入れてこられましたね(笑)。

「山と警告」、これは納得の雑誌ですけど、あまりにもそのまんまという感じも・・・(笑)
「月刊・事故要車」、こういった雑誌も、実際に結構需要がありそうですよね。
「なまこくらぶ」「くらげくらぶ」は、なかなかいい雑誌名です(笑)。内容的に私も買いたいですけど、年間誌になってしまっては、発刊の日を覚えるのが面倒です。
「鉄銅マニア」、最近は鉄・銅製品の盗難が多いので、その注意も喚起しましょう。
「風鈴花壇」、夏季限定の雑誌ですね。
「ドライバー」、アクセント記号付きの題名にしてくださいね~ 間違えたらえらいことです。

70点・・・

こんにちは。

「CM OLD」・・・懐かしいCMや当時の撮影秘話を紹介。
           特集記事として、「あの商品は、今!?」
           当時の企業の開発秘話を、某X風に紹介。

「淋しい熱帯魚」・・・熱帯魚の専門誌とおもいきや、1980年代の
           歌謡曲のコアなファンに応えた内容の濃い一冊
           巻頭特集では、毎月1曲を解説。
           抽選で、当時の音源をDVDによみがえらせて
           プレゼントする企画も!もちろんパッケージは
           当時のジャケットをそのままに、再現!

「商店解体」・・・・・商店建築ではなく、活気のなくなった商店に
           焦点をあてて、紹介。廃墟マニアjr世代に。

「きようの料理」・・・きょうの料理では、物足りなくなった
           レベルの人向けに放送する番組テキスト。
           毎号、挑戦メニューが載っていて、それは
           すべての材料が載っておらず、いくつかの
           ヒントや講師の談話から、さぐりあてる。
           次号で、正解と正解ではないけれど、
           すばらしい読者の案を紹介。
    • 0
この回答へのお礼

「CM OLD」、私は買いますよ(笑)。第一巻の特集は、やはり文明堂のCMでしょうか・・・

「淋しい熱帯魚」も、いいですね~ 最近は鈴木早智子さんの方があまり見かけなくなったので、ちょっと淋しい熱帯魚・・・

「商店解体」、下手をするとシャッター特集になってしまうかも?

「きようの料理」、なかなかハイレベルな料理雑誌になりそうですね~ 「きょうの料理」と間違えて売れる期待も大きそうです。

男性自身。

もちろん 身←この払いの部分はちょっと長めで、タイトルは青字で。

内容がしょっぱなからちょっとエロくなりそうな気がするのは何故?
    • 0
この回答へのお礼

「男性自身」、だれが買うんでしょうね~ 私は遠慮しておきます(笑)。
ま、「さぶ」の兄弟雑誌として、密かに売れるかも?

マンガこちら葛飾区亀有公園前派出所より。

「日刊バイト野郎!」・・・日刊??
「バイト野郎」・・・上と似てるけど。商標大丈夫か?
「週刊バイト自身」・・・なんかどれも似た名だな。
「TV花子」
「洗車マガジン」・・・書くことあるか?
「平々凡々」・・・いい名じゃないね。

以下はドラえもん
「週刊のび太」・・・のび太がドラえもんの道具で発行したマンガ雑誌。のび太の描いたマンガも連載。しかし、そのマンガの評判だけ悪く、のび太がやる気をなくし廃刊。
    • 0
この回答へのお礼

さすが本職の漫画家さんは、微妙な線を狙うんですね~

「日刊バイト野郎!」と「バイト野郎」で、漫画内商標騒動が起こったり?
「週刊バイト自身」、そろそろネタが尽きた頃に作ったのかも・・・(笑)
「TV花子」、ちょっと意表を突いていて、実際に発刊しても売れそう。
「洗車マガジン」、初回だけで全部書き切れてしまいそうですね(笑)。
「平々凡々」、買いたくなる雑誌名ではないですね~

「週刊のび太」・・・そんなのがあったんですか! 是非読んでみたいです(笑)。

「少年ホントにチャンピオン?」・・・反亀田一家による投稿雑誌

「広告批評批評」・・・・・・・・・・広告批評を批評する
「しし」・・・・・・・・・・・・・「JJ」と勘違いして買う購読者をあてにする不埒な雑誌
「婦人口論」・・・・・・・・・・・・女性による雑誌版2ちゃんねる
「薔薇族」・・・・・・・・・・・・・もちろん園芸雑誌

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「少年ホントにチャンピオン?」は、限定販売になりそうですね。しかも、廃刊も近い?
「広告批評批評」、きりがなく続きそうです(笑)。
「しし」、逆さに置いてあったら、間違えそう・・・
「婦人口論」、編集長は福島みずほさん。
「薔薇族」、園ゲイ雑誌?

結構なお手前でございました。