プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私はたまにストレス解消に泣ける映画とかを見て号泣して、発散します。
だんだんストレスが溜まってきたので週末に久々泣くためようビデオ(DVD)でも借りようかと思っていますが・・・

みなさんはどんなものを見て泣けますか?
映画にこだわらず鑑賞出来るものであれば
何でもOKです!

A 回答 (18件中1~10件)

まだ出ていない中では、「いま、会いにゆきます」と「黄泉がえり」。

あとドラマで「僕の生きる道」が泣けました。小説では「銀河英雄伝説」。主要人物の誰かが亡くなってしまうもの&場面が多いみたいです……。
    • good
    • 0

ただ「泣きたい」時は、恐ろしく古い映画ですが、ジャン・ギャバン主演の「望郷」ですかね。

あと、映画ではありませんが、私を振った女の子からの、「メール」(なぜか保存し、捨てられない)。
「泣きたいが・希望も持ちたい」というときは「ローマの休日」、下の方もお書きになった「ニューシネマパラダイス」、邦画だと「時をかける少女」「さびしんぼ」ですかね。新しい「映画」は、どうも「駄目」です(嫌いというわけではないです)。
    • good
    • 0

「いいひと。

」の箱根駅伝編。巻数でいえば9~11巻くらいでしょうか。
必ず原作(マンガ)で読んで下さい。泣けます!

あと、フラッシュで「日本とトルコ」。
エルトゥールル号事件からイ・イ戦争でトルコが在イラン
日本人を救出してくれた話までをまとめたものです。

http://www.kokueki.com/swf/toruko.htm
    • good
    • 0

韓国ドラマ「ガラスの靴」の最終回はどうでしょう。


もちろん最初からみるともっと泣けますが、主人公が愛する人への愛を
貫きとおす姿には泣けます。結末が感動的なのでここで言及するのは避けます。


主演男優はソ・ジソプです。韓国国内ではかなりの人気俳優です。


後は星空のしたで原っぱに寝転がって「上を向いて歩こう」
を口ずさんだりしたらかなり感傷的になりますよ。僕は間違いなく泣けます。

以上実体験を交えた意見でした。
    • good
    • 0

「ごくせん」(パート1)の卒業式。


ヤンクミの涙は泣けます!!ヤンクミの可愛い泣き顔と仲間由紀恵の綺麗な泣き顔が重なって…

あと、親子もの(特に『死』に関すること)に弱いです。
    • good
    • 0

映画では、これまでもたびたび回答してきました


「愛情物語」(’55年 主演:タイロン・パワー、キム・ノヴァク)「慕情」(同じく’55年 主演:ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ)
 TVドラマでは、2003~04年に放送されたNHKの朝ドラ「てるてる家族」の、祖母ヨネの他界のシーン
 いずれも、思いっきり泣けます。
 「愛情物語」のDVD情報は、これまでの回答で紹介しましたので、今回は「慕情」のDVD情報を、参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:http://www.foxjapan.com/dvd-video/frameset.html? …
    • good
    • 0

すみません。

追加で。
これから読むので『予定』ですが、
『ぼく、ドラえもんでした。 涙と笑いの26年うちあけ話』大山のぶ代/著(小学館)←当り前と言えばそうかも…

立ち読みしただけでキてました。
のぶ代さんと『あの子』との27年間。
のぶ代さんの『わがまま』な一言がヒットに繋がったと思うのに…。
…と、ストレス解消どころか溜まっていきそうですが(笑)
    • good
    • 0

まだ出ていないので…。


マイケル・ベイ監督の『ARMAGEDDON』
リヴ・タイラーと死にゆく父の会話と重なってI DON'T WANT TO MISS A THING…。もうブラウン管見えてません。

あと、ドラえもんで『ドラえもん のび太の結婚前夜』
しずかちゃんがパパに「結婚やめる!!」と言っていたあたりが好きです。

ドラえもんつながりで、最終回の逸話『のび太君、宿題終わったの?』

もう一つ、韓国映画で『菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~』
最後は、まぁ、お決まりの…ですが。


一応↓『のび太君~』のフラッシュ見れるとこありますので。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

私は動物好きゆえに、犬猫がでてくるもので


悲しい結末のものは、必ず泣きます・・・。
ハチ公、クィール、どん松五郎、フランダース・・・
数えあげればキリがないです。

そんな私が、初めて動物もの以外で、しかも声あげて
号泣したものがあります。
韓国のものですが
『猟奇的な彼女』です。
最初のほうは、笑えてたのに、最期にはかなり大泣きでしたね・・・。
あと、それの続編の
『僕の彼女を紹介します』というものがあり
これまた、大号泣。

この2つを観て以来、動物もの以外でも
ジャンジャン泣くようになってしまいました・・・。

とにかく、この2つはオススメです。
    • good
    • 0

韓国系


・私の頭の中の消しゴム
・恋する神父
あたりは泣けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!