プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんの道具で欲しいのは?

A 回答 (10件)

どこでもドアです。


もし、どこでもドアがあったらいろんな用途に使えると思います。
1.災害時に人命救助のときに直接病院へ行ける。それにより、救急車で運ぶ時間が短縮され、救助率が向上する。
2.大雨で水害の水を、どこでもドア経由で干ばつで悩まされている地域や黄砂が酷い世界へ水を流すことです。
3.物流等トラックで長時間運搬から、どこでもドアで即必要な所に移動。
4.怖いことですが、宇宙にいけたら宇宙へ行く。
 他にも考えられますが、どこでもドアで災害時の迅速対応等できそうです。
    • good
    • 0

人生やり直し機


歴史を変えたいね。
    • good
    • 0

どくさいスイッチ


いま住んでるアパートの外人さんは地声がうるさいし他にも外人か日本人かはわかりませんがイビキがうるさい人がいます。
消してしまいたい。
うるさいってのはそんな気持ちにさせるだけの破壊力があります。

まあ静かにしてくれればいいんで、もっと平和的にその目的が達成できる道具があればいいんですがね。
    • good
    • 0

あらかじめ日記



これがあれば領有権を主張するのに
ICJ提訴から逃げまくっている某国を
追い詰める事が出来ますので
    • good
    • 0

何処でもドアでございます。


あれがあれば、私の恋愛史は大きく大きく変わっていた事でございましょう(涙)…
「ドラえもんの道具で欲しいのは?」の回答画像6
    • good
    • 0

四次元ポケット(スペアポケット)があっても、道具を買わないと何も無いので...あっても無駄


→4次元空間は手に入るが。

もしもボックスですかね。
    • good
    • 2

人生やり直し機あったら最高ですね^^

    • good
    • 0

どら焼き

    • good
    • 0

もしもボックス

    • good
    • 0

どこでもドア

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!