プロが教えるわが家の防犯対策術!

新ドラえもんを嫌う人っていますよね?
あれってなんでなんですかね?
時代の流れに付いていけない人?

別のアニメだと割り切れない人なのかな?

意見ください

A 回答 (7件)

たまたま初回を見たのですが、ななめみ(ほかのことをしながら適当に見る)ことができませんでした。


というのは、声に変化が無くて誰が誰だかわかりにくすぎ、だったからです。いまもそうなのかどうかはわかりませんが、もっと声の違う声優さんを使えばいいのに、と思ったものです。
あと、絵もちょっとね...ファンシーというか...と、思いましたが、しかし今はどうなっているのか知らないので、それもただ初回を見た個人的感想です。
    • good
    • 0

一番の理由は声優の変更じゃないかなと思います。

視聴率も下がっているみたいですし。
同じアニメなのに、声優変わっただけでこんなにも性格とか変わってしまうのが・・・。
    • good
    • 0

時代の流れに付いていけない人じゃなくて時代の流れに流される人はすんなり受け入れるだけ。

    • good
    • 0

私もあれはドラえもんじゃないかもと思います


理由としては
大山のぶ代さんから水田わさびさんへの交代が一番だと思います
設定では「猫に耳をかじられて三日三晩なき続けて声がだみ声になった」
わけなのでちょっと違和感がありますね

>時代の流れに付いていけない人?
時代の流れですか・・・
それはしょうがありませんけどあの声はちょっと・・・
>別のアニメだと割り切れない人なのかな?
旧作みたいないいつくりならば割り切れるのです
ドラえもんの性格だってちょっと変わってるし・・・
旧作が素晴らしすぎたのかもしれませんね

「これからの子供達はこのドラえもんで育っていくんだな」
って思うとなんか寂しくなりますね(旧作で育った者から見た場合)
    • good
    • 0

「ドラえもん」で検索してみてください。

似た質問を過去になさった
方がたくさんいますよ。
    • good
    • 0

あれはドラえもんじゃなくなってると思います。



明らかにドラえもんの性格が変わってます。
声優が変わったというより「アニメ自体変わった」、
例えて言えば好きなドラマ(前ドラえもん)が最終かいして似たようなドラマ(現ドラえもん)が始まったって感じですね。
    • good
    • 0

30歳男性です。


新ドラえもんは数回見たことありますが、違うアニメになったというより一番最初のドラえもんに戻ったという印象です。
無論声は別物ですが。

ドラえもんの頭も完全な球状に戻ってますし、話し方も
「ねぇねぇ○○してよ~」という話し方から
「なぁなぁ○○しろよ~」という感じになってます。

「ちょっと可愛くないな」という思いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!