プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「もしドラ」は何の略だと思いますか?



くれぐれも、≪もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら≫なんていうひねりのない回答以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 もしもドラ焼きが今川焼きという名前に統一されたら・・・


回転焼きの立場はいかに?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>もしもドラ焼きが今川焼きという名前に統一されたら・・・



「ぼく、今えもん♪!」

お礼日時:2010/08/31 14:44

藻塩をどらどら試食してみようじゃないか。

    • good
    • 0

「喪主はドラゴンボールを探しに旅に出る」



これの略に決まってます。

大切な人が志半ばで亡くなれば、生き返らしたくなるのが人情ですね。
    • good
    • 0

普通に回答します。



「もしもドラえもんがいたら?作文コンクール」ですね。

小学生向けのやつ。
    • good
    • 0

もう…


しょうがないなあ。
ドライブだけって言ってたのに。
ラブホなんて…エッチ(笑)。

の略。
    • good
    • 0

「もしもドラが乗っていればオーラスで逆転だったのに…


ちぇっ、ついてねえな。おーい、マスター。ビール!」

の略。
    • good
    • 0

「もしもし、ぼくドラえもんです。

よろしくね」
    • good
    • 0

もしドラゴンズの監督が坂東英二になってしまったら・・・






言うまでもなく選手にはゆでたまごしか食べてはならないという、かつての広岡西武の野菜主義以上の食事統制が図られ、栄養の偏った選手は実力が発揮できず、ドラゴンズは最下位になってしまいました。
    • good
    • 0

もしドラ=「もしかしてドラえもん?」



何かの理由でしばらく会わず、変わり果てたドラえもんの姿を見て、のび太が最初に言った言葉。
    • good
    • 0

もしニートだったドラ息子が一念発起してアルバイトすることになったら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!