アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんのマネをして押し入れで寝たことのある方いますか?

小学生の頃、ドラえもんのように押し入れで寝ていた時期がありました。
たしか1か月くらい続けたあたりで私が風邪をひいてしまい、親から「押し入れで寝ているからだ!」と
怒られて止めた経過があります。

みなさんはどうですか?
いつ頃?
どのくらいの期間?
押し入れで寝ていましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の友人の家に泊まりに行った時、友人が押し入れで寝ていてビックリしました。



部屋を出来るだけ広く使いたいからベッドのような場所を取るものを置きたくない・でもベッドのように高さのある場所で寝たい→結果、押し入れ‥だったようで。

押し入れの中も、小部屋みたいに可愛らしくしてあったので、次の日私も真似して押し入れで寝てみました。

なかなか居心地良くて、親にバレて怒られるまでの3日間くらい押し入れで寝てました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3日間ですかぁ。プチ冒険みたいですね。

友人さんは女性ですかね?
その小部屋のような押し入れ、見てみたいですねぇ。

お礼日時:2010/09/24 23:58

中学生の頃の宿泊を伴う行事の時に考えたことがあります。


他にも希望の方がおり、諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
押し入れ、人気だったんですね。

お礼日時:2010/09/26 09:14

小学生の頃、押入れは「秘密基地」でしたよ!


中身ぜ~んぶ出して秘密基地にするんです
当然ソコには寝床もありました!

高校の頃
部屋が狭くなり押入れのふすまを取り外して
ベッド買うまで寝床にしてましたね~

延べ年数だと2年位かな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秘密基地…いい響きですね~。

お礼日時:2010/09/26 09:13

えーと、押し入れで寝たのは、中学校での修学旅行の時。


 やかましくて、眠れないので、押入れで寝ました。(もう一人、居ました。私は、下。もう一人が上の段。)

 別に、ドラえもんのマネをしたわけではないのですが、

案外、ドラえもんって、「ふん、人間社会なんて嫌いだ」なのかな? <(_ _)>


のび太君以外の人と、話しているのを見たことがないし・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 09:12

 寝ようとしたのが5年あたりだったかな。

でも、苦しいし登るのが面倒だったりして止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 23:59

ドラえもんの真似だったのかは分かりませんが、


押し入れで寝ようとした事があります。

が、寝た事はないですね。

理由は
・狭い
・暗い
・空気が篭る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 23:55

今、45才の従兄が小学生の頃、よく押入れで寝て怒られていました^^



私も寝たくて従兄と一緒に押入れに入りましたが出されてましたね。やはり小学生低学年の頃です。

子供って本当に暗くて狭いところが好きですね。でも一人ぼっちじゃ怖い。

外で大人の声がしているのが心地良かった記憶があります。

私は父のたんすの中に隠れるのが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言えば兄は下の段に足側だけ押し入れに入れて寝ていました。
まぁこれはドラえもん関係なく布団の片づけの関係ですが。。。

お礼日時:2010/09/24 23:53

日本テレビ版のドラえもんが放送していた頃、押入れで寝ていました



別段、ドラえもんのマネをしたわけではありませんが、子供ってなぜか狭いところが好きだったりしますよね

特に風邪とかひきやすくなったりはしませんでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>子供ってなぜか狭いところが好きだったりしますよね
わかります。。。

お礼日時:2010/09/24 22:18

 ドラえもんが小学館の学習雑誌に連載される以前に、私は弟と「押入れベッド」でしたね。


ほんの3年ほどですが。1960年代後半の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
押し入れ就寝の先駆者ですね!

お礼日時:2010/09/24 22:07

自宅には寝られるような押入れがないので、札幌に住む祖父母宅に泊まりに行ったときは押入れに寝させてもらいました。



進学の際、札幌に出てきて祖父母宅に下宿させてもらっていたときも、新たにベットを買うのは勿体ないので、押入れに。。。
約2年間押入れで寝てました。

私が社会人になって祖父母宅から出ている隙に訪問販売で大量の布団を買ってしまったらしく、現在は押し入れで寝ることはできません。
押入れを開けると布団雪崩が。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年とはすごいですね!!

お礼日時:2010/09/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています