アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの主要キャラは
・ドラえもん
・のび太
・しずかちゃん
・スネ夫
・ジャイアン
の5人です。それでは6番目に来るキャラは誰だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

 出来杉君だと思います。


 ドラえもんは、基本的にのび太中心の子供世界のストーリーだと思いますが、出来杉君は、しずかちゃんをめぐっての恋敵であるというキャラが確立していて、登場回数も比較的多いですから。
    • good
    • 0

私も出来杉君かドラミちゃんで迷いました。


考え抜いた結果・・・出来杉君で!!!

まず、ドラミちゃんより登場回数が多い気がします。
映画などでは活躍場面も多いようですが、(パラレル西遊記や魔界大冒険など)
漫画やアニメではやはり出来杉君の方が多い気がします。
しかも、結構出来杉君って大切なポイントで出てくるんですよね★

あとは、やはりのび太君は
「ジャイ子と結婚する未来をしずかちゃんと結婚する未来にかえる!!」
というのが目標(?)ですから、
ライバルである出来杉君は重要なポジションだと思います。
実際、しずかちゃんとのび太君の未来の結婚生活が出てくる場面ではスネオ、ジャイアンの他に必ず出来杉君が出てきます。
のび太君の中では将来しずかちゃんと結婚できるか確信はまだないのですから、出来杉君の存在は大きいはず。

主要キャラはドラえもんと学校の仲間って感じですしね。
やっぱり、出来杉君かな~(^^)
    • good
    • 0

ドラミちゃんかな~と思います。


出木杉くんは映画本編では一緒に冒険していないので。
ドラミちゃんは魔界大冒険では、お助け役ですし。リメイクでは7人の魔法使いとサブタイトルついているのですから。(6人目がドラミ、7人目が美夜子です)
ドラミちゃん主演映画や、「ドラミちゃん」というF先生の漫画も
あったくらいですから、重要人物(いや重要ロボット?)なのかと
思います。
    • good
    • 0

出木杉くんとドラミちゃんのどちらか、でしょうね…


ここは出木杉くんを押します。
やはりドラミちゃんは(ひどい言い方ですが)あくまでドラえもんの予備ですよ。


…実は、「のび太の恐竜」の初期稿では
出木杉くんも一緒に冒険していたりする…
ここで参加していれば6人目確定だったのに。
    • good
    • 1

出木杉君かな。


やっぱ、名前が思い切ってる人が先に浮かびます。
のびたがライバル視しているところもポイントかな
    • good
    • 1

できすぎくん、かな。


素敵な小学生だと思います。
    • good
    • 0

やっぱり出木杉君でしょうかね。


ママは頻度は多いですがあくまで「のび太のママ」というポジションでしかないですし、
ドラミちゃんセワシくんは未来の人物なので(それを言うとドラえもんもそうなのですが)

ちなみに「出来杉」じゃなくて「出木杉」なんですよ(皆さん結構間違えてるので)
    • good
    • 0

瞬時に出てきたのはパパでした


 どうなんだろ
    • good
    • 0

え?そりゃージャイ子でしょ。

    • good
    • 0

ぱっと浮かんだのは出来杉君よりも先生でした・・・。



誰か同意見の人・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!