プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの主要キャラは
・ドラえもん
・のび太
・しずかちゃん
・スネ夫
・ジャイアン
の5人です。それでは6番目に来るキャラは誰だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

ドラミちゃん

• 0

あえて、『どこでもドア』と答えてみよう。

キャラじゃないけどネ。
    • 0

(A)ドラミちゃん

(B)できすぎくん
(C)パパ
(D)ママ

この4人の争いでしょう。

ポイントは、次の2つです。
1):いないと困るかどうか。
2):出演回数や時間が多いかどうか。

そう考えると、(B)と(D)で迷いますが、(B)のできすぎくんでしょう。
それぞれについて考えてみましょう。

(A)ドラミちゃん・・・いなくても問題ない。のびたのことは、ドラえもんだけで充分である。出演回数や時間も短い。よって、だめ。

(C)パパ・・・・・・・のびたが0点とって怒られるのはママ。よってパパはいなくても問題ない。よってだめ。

(D)ママ・・・・・・・ママはのびたを怒る役割りとして必要である。しかし、それはパパがなんとか代行可能である。ただ、一般的な家庭において、小言をいうのは母親なので、(B)のできすぎくんとの一騎打ちとなる。

(B)できすぎくん・・・しずかちゃんと結婚できるかどうか。のびたがヤキモチをやくのもこの漫画のポイントのひとつである。できすぎくんの代行は難しい。彼のようにスポーツ・勉強ともに、万能な子はいないからである。

よって、僅差ではあるが、「できすぎくん」が6番目のキャラだと思います。
    • 0

出来杉くんですね。

ドラミちゃんやセワシくんと迷いましたが、
出来杉くんも時々皆と旅をしてますし、
友達関係ということで、出来杉くんにしてみました。

それに、ドラミちゃんがいると、ドラえもんの存在価値が下がってしまいますので、お助けキャラと言うことで。
    • 0

すぐに思いついたのは出木杉くん。

ほかの回答者さんの意見にもありますが、いないと困る、そこそこ出てくる、知名度がある、といったところです。

あと挙がってないところでありそうなのは先生かな?
私の感覚だと先生とママが同格くらいなのでこのどちらかだと考えてしまうかも。。。

第一候補としては出木杉、次にママor先生だと思います。
    • 0

出来杉くんですね!

パッと思いついたキャラクターなので^^

あと、ドラミちゃんも捨てがたいですねぇ。
あージャイ子ちゃんもいるなぁ・・・
    • 0

すぐに出来杉君だと思いました。

• 0

私もできすぎくんだとひらめきました☆

• 0

ママですね。

ドラえもんとのび太ともども日々コミュニケーションがとれてますから。
    • 0

皆さんの回答を読む前に自分なりに考えてみました。

頻度から言えばパパやママだということはわかっているのですが、それ以外だと誰なんだろう、と。 で、セワシ君ではないかと思いました(本気で) 皆様の回答を見てどらみちゃん(忘れていました)に考えを変えました。自分は世代的に(もう40代 (^^; )現在放映されているアニメとかを観ているわけではないので出来杉君(彼も立派なキャラだと思いますが)が6番目という発想にはなりませんでした (^^;
    • 0