プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの道具の値段は?

子供の頃は、まったく不思議に思わなかったのですが。
よく、未来デパートから道具を買っていますが、いくらくらいすると思いますか?
そもそも、子守用ネコ型ロボットの値段も想像がつかないのですが。
22世紀には、当り前のロボットのようなので、お手頃なのでしょうか?
それとも、子育て支援という形で、無償で支給されるとか?

子守用ネコ型ロボットの道具は、初めからついているのでしょうか?
それともオプション?

くだらない質問でスミマセン。

A 回答 (2件)

参考URLのサイトに価格設定が載っている本についての解説があります。



私の記憶では、
ドラえもんはドラみちゃんの乗っているような型のタイムマシンが買えず、
安い”お座敷型”のタイムマシンを買ったと言うような設定があったと思います。

ドラえもんとドラミちゃんは、共に「セワシ家」でお世話になっていますが、
ドラえもんが公式設定で「買われた」のに対し、
ドラミちゃんが「買われた」と言う設定があったかどうかは微妙です。
ゆえに、ドラえもんはセワシ君のお父さんお母さんから
「お小遣い」としてお金をもらっているのに対し、
ドラミちゃんは「給料」としてそこそこのお値段をもらっているのではないかと思います。

これが、ドラえもんとドラミちゃんが持っている道具のグレードが違う理由で、
道具のグレードが違うと言うことは、無償提供ではないと思われます。

と、8割は私の妄想なので、実際は違うかもしれませんが・・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hirorin/maniabon02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます♪

このようなどうでもいい質問に対し、回答してくれる方が
いらっしゃるのか不安だったので、うれしいです。

参考URLも見させて頂きました。
すごいですね!未来デパートのカタログがあったんですね!
ドラえもんも、通販しているのかしら。

妄想ウェルカム♪です。
私も、いろいろ妄想してしまうんです。
実際にどこでもドアがあったら、おちおち寝てらんないぞ、とか。
泥棒入りまくりですよね。
お風呂のぞかれて、「いや~ん、のび太さんのエッチ!」どころじゃないぞ、とか。

ありがとうございました~!

お礼日時:2010/10/16 23:17

ローン、月5000円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます♪

やっぱりローンですかね。
一括では厳しそうですよね。

ありがとうございました~!

お礼日時:2010/10/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!