アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手っ取り早くサイパンに移住する方法ってありますか?ちなみにグリーンカードには毎年応募していますが当たりません。サイパンには韓国人とかフィリピン人が多く移住しているようですが、彼らはどうやって
移住しているんですか?とっても不思議です。

A 回答 (1件)

残念ながらがんばって「永住権」に応募するしかないでしょうね・・。



日本人の当選は毎年400人程度です。
2001年度は408人。
2000年の情報で恐縮ですが、この年の応募数は
1050万通のうち、抽選有効数は800万通だったとか。応募書類は完璧にしたいですね。

>韓国人とかフィリピン人が多く移住しているよう・・
応募できない国は、過去5年間の移民の数5万人以上に達しているとその国は申請できません。
ですので、現在韓国人やフィリピン人は応募できないのは過去に多くが移り住んだ。ということです。

ちなみに不法滞在は6ヶ月から12ヶ月で3年間。12ヶ月以上で10年間、米国へ入国できませんからなんとしても永住権を取りたいですね。業者に頼むのも一手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「永住権」しかないのですね。。
先が見えないけれど、あきらめずにがんばって
応募し続けたいと思います。
(以前は不法滞在でもいいから住みたいって思ってましたが、バレると10年も入国できないんですね・・)ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!