電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二晩分の酒のつまみが必要なのですが、予算が1000円しかありません。
酒はあるのであくまでつまみだけ必要です。

鶏肉500gをぺろりと平らげる大食漢を満足させるほどの量のつまみを、二晩分1000円で用意できるものでしょうか?

1000円で大量に用意できるつまみって何がありますか?

A 回答 (6件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



食パンをラスクにします。(フライパンか電子レンジで・・・砂糖少々)

1000円なら10袋買えるので・・・

1日に5袋(500円)です。多分、食べられないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

手元にある業務スーパーの広告によると、「鶏モモ正肉2Kg 728円」とあります。


これで唐揚げ等を作れば、調味料を入れても1000円で収まりそう。
    • good
    • 0

>予算1000円で2日分、大量に食べられるつまみは?



      ↓
私なら・・・近所の業務用スーパーで

◇もやし (3袋で100円):炒め物・チャーハンやヤキソバの具

◇厚揚げ(4個で98円)  :焼くのも良し、煮るも良し

◇ハムorソーセージ(128円):ハムエッグやヤキソバの具

◇ミンチ肉(合びき200円程度):野菜炒めやオムレツに入れる

◇卵   (1パック198円):目玉焼き・ハムエッグ・スクランブルエッグ

◇好みで蒲鉾や竹輪(150円):生食

◇チップスター(100均)


で概算974円の予算が冷蔵庫にあれば、美味い酒と少しの手間を掛ければ、2日間は十分に美味しく堪能出来ます。
    • good
    • 1

たこ焼きか、お好み焼き


材料
・小麦粉
・卵一個
・ゆでたこ少々
・鰹パック
    • good
    • 3

種類に拘ならないなら、冷や奴。


安売りの店なら2丁100円程度のものはありますから、1000円で20丁。通常300gぐらいですから20丁なら6キロです。1日3キロ食べれば結構腹に溜まりますよ。
    • good
    • 0

フライビーンズ ソラマメの揚げたやつ 1000円なら3キロは買えるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事