アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モロッコは金曜が休日とのことですが、観光地でのお店の営業はどうなのでしょうか?

年始にモロッコ(マラケシュ・フェズ)へ旅行計画しております。日程的に金曜日に思いっきり観光することになってしまうのですが、金曜日はお店はやはり閉まっているところが多いのでしょうか?なるべく平日通り楽しみたいと思っているのですが心配です。わかる方、ぜひ教えてください。そして、お勧めのお店があればそちらも教えてください。

A 回答 (1件)

先月、マラケッシュに1週間行って来ました。

メディーナのスークには、毎日行きましたけれど、確かに金曜日は
閉まっているお店が多かったです。営業していたのは、2、30%程度で、旅行客も知っていたのかまばらで
閑散としていて、通常の活気がありませんでした。また、ミュージアムも休みでした。

私たちは、その日は主に公園に行ったり、ホテルのプールでくつろいでいたので影響ありませんでしたが、
出来たら金曜日はショッピングは避けたいところですね。

しかし、噂には聞いていましたが、詐欺まがいのにわか観光ガイド、道先案内人は予想以上に質悪かったです。
充分気をつけてくださいね。

お勧めのお店は思いつきませんが、スークの中にあるcafe soukはとても良くて、滞在中何度か行きました。
カジュアルな感じで食事は美味しく、雰囲気も良かったです。お買い物途中疲れた時に、ミントティーを飲むのにも良い場所です。
ちょっとおしゃれして行くのでしたら、Pepe Neroを是非ともお勧めします。雰囲気がとても素敵です。お買い物情報でなくて
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。