プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のオリンピックアジア最終予選では、銀色に黒のクロスのラインが入ったボールが使われています。基本的に、どのボールを使用するかというのはどうやって決まるのでしょうか?また、あの銀色のボールはどこの会社の製品なのでしょうか?
お答えお待ちしております

A 回答 (2件)

基本的にボールは大会のスポンサー契約によってどこが提供するのか決まると思います。


現在のボールはadidasの「ROTEIRO」と言うものですね。
http://www.adidas.com/jp/

参考URL:http://www.adidas.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 23:06

国同士の試合(Aマッチ、各年代)では、adidasが使われることがほとんどです。

(FIFA主催の大会の使用球がadidas製だから)
代表チームとクラブチームの対戦やクラブチーム同士の対戦(国内リーグや欧州CL、UEFA杯のH&A試合)では、契約スポンサーのボールが使われます。

現在のボールはadidasの"ROTEIRO"です。
ヨーロッパ選手権(EURO2006)の使用球として発表されました。今シーズンからJリーグでも使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!