アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になる人とメールをしていて、今度遊ぼうとメールが来ました。私はその人と遊びたかったので都合がいい日を聞いたらいつでも大丈夫とのことでしたので「○日と○日なら空いてます」と言ったところ「○日なら大丈夫かも」と来たのでその日に食事行けないか誘ったところOKしてくれました。しかし具体的な時間は決めずにメールが終わってしまいました。彼は社交辞令で遊ぼうといったのでしょうか。そしたら社交辞令を社交辞令じゃなくしてしまって申し訳ないです…

A 回答 (2件)

社交辞令でも何でも、もう日にち決まったんですからとにかくデートしてきましょう!

デートした様子で楽しそうだったりそうじゃなかったり・・・決めて見たらいいと思います。

嫌いなら日にちまで決めませんから(ただし日にちが近くなって其の日急に駄目になった・・・
なんてこともありますが。そのときは本当に社交辞令だったか本当に急に駄目になったか2通りあるので
急にがっくりしないでくださいね)

貴方から「食事何時にしよっか」「どこ行こうか」とまた連絡してみてください。
返事がこなかったら3回くらいまでは「何時にする?」「予定決まった?」「返事待ってます」
くらいまではセーフです!それでもこなかったら今回は縁がなかったと
次回のお誘いをまた待ちましょう。楽しんできてください。
    • 0

え?それなら、

「そういえば時間決めてなかった。
何時にしますか?」と、
またメールすればいいんじゃないですか?

例え社交辞令でOKしてくれても、
OKしてくれたのだから、
1回はつきあってくれるんだと思いますよ。

遊びに行きたいのなら、どっちでもいいじゃないですか。
せっかく日にちを開けてくれたんだから、
変にかんぐるより、楽しんだ方がいいです。
    • 0