アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私はオーストラリアのシドニーにいるのですが、ブルーマウンテンズからエアーズロックで見る星空並みの満点の星を見る事はできますか?
また、クイーンズランドではどのあたりが綺麗に見えますか??
回答お待ちしています☆

A 回答 (4件)

エアーズロックのような乾燥している所は 

シドニー近郊にはないのでそれほど期待はできませんが

ブルーマウンテンズのキングステーブルには
街の光がブロックできて 
天文台もあり 西空から南空にかけての観測状態は良いです。

東空から北空にかけての観測ポイントはBlackheathのAnvil Rockが良いと思います。

ブルーマウンテンズを超えますが HillEndまで行けば ユーカリのガスの影響もなく
もっと綺麗に見えますが。

QLDも 内陸(MtIsa)とか 乾燥している所ですね。
    • 0

#2です。

すみません。  

間違いを訂正して下さい。
(誤) 北斗七星
(正) 南十字星
    • 0

エアーズロックやクイーンズランドへは行った事が無いので、回答にはならないのですが。

。。

オーストラリアで、満天に輝く奇麗な星空に出会ったのは、2か所。。。
1.首都キャンベラにあるオーストラリア国立大学の天文台があるストローム山
2.メルボルン近郊アルトナにあるチェリー湖の横にあるクリケット・グランド

1.ストローム山では、夜空一面に宝石箱からダイヤモンドをひっくり返したような煌めく美しい星空でした。
キャンベラの中心部からは、車で30分位の所ですが、夜の山道なので注意が必要です。

また、

2.のクリケット・グランドでは、北斗七星も見ましたが、無数の星が帯状に羅列しているように見え、牽牛と織女の伝説にある天の川って本当にあるのだと思いました。
メルボルンのフリンダーズ駅からウェリビー線に乗ってアルトナ駅まで、30分弱、アルトナ駅から徒歩10分弱の所です。

JK Grant Reserveという広い芝生の土地に、クリケット場、ホッケー場、陸上競技場等があり、すぐ横にCherry Lakeが あるので、昼間は、スポーツや釣りを楽しんでいる人達もいますが、夜は真っ暗なので、一人では恐ろしいような感じです。

時期や天候にもよるとは思いますが、ここなら美しい星空が見られるのではないかと思います。
    • 0

街の光が視界に入らない広大な場所といったら海の上でしょう。

ブルーマウンテンは山ではありませんから街の光が入ります。カトゥーンバなどの街からさらに車で30分も走れば、何もない地域に出られます。
    • 0