プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeで、「kintorezuki」という人が動画の中でプロショップYYのものらしきダンベルを使ったトレーニングをやっていて、ダンベルに45kgとありました。
ところが、メーカーに問い合わせたところ、30kgが最高であり、45kgのダンベルを取り扱っている事実は無いとのことでした。

動画ではYYのラバー6角ダンベルのように見えたですが、偽造の可能性もあります。
このような外観のダンベルで45kgを製造している別のメーカーがありましたら情報ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画の本人がボディメーカーの六角ダンベル45kgだとプログで言っていますね。

今は在庫なし状態だとしても、再販がありうる。これまでも、時々、定期的に製造している様子。

それにしても、この動画の人、デッドリフトがかなり強いんでしょうね。軽々とスタポジに持って行っちゃうから、とても、体型からして45kgを扱っているようには見えませんが、プログでのやりとりから考えても、多分、一般人の予想を超えた凄い人のような気がしますね。誠実な受け答えからしても、偽造をするような人物とは思えません。

六角に拘りがあるのならともかくとして、80kg位まで可能なダンベル・ロングシャフトもありますからね、こういうものを揃える方が、漸進法を考えると有益に思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどボディーメーカーでしたか
私はダンベルを床に置いたときに転がるのが嫌なのです。
見た感じ身長165cm体重60kgぐらいかと思いますが、小柄ながらも一生懸命ヘビーウェイトと格闘する姿を見ていると
なべやかんみたいで、応援したくなります。
がんばってくださいね!