プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りなのですが
真横からの写真やイラスト(かわいいものではなく、正確なほうがいいです)
が載っているページは無いでしょうか。
JRのページにペーパークラフトなどがあるようですが、単純な2Dのリアルな絵が希望です。

色々と探しては見たのですがどうしても斜め前上方からの
収まりがいい写真ばかりなので、質問させていただきました。

新幹線(0系、300系、500系、700系)、あずさ、かいじ、NEX、山手線、阪急電車、近鉄、名鉄
など有名なものがそろっているとなおありがたいです。

A 回答 (2件)

まずは、どぞ。


http://homepage2.nifty.com/kakeyama/index.htm

日本にあるほとんどの車両のサイドビューが集められている
労作です。多少床下の解像度が不足しているキライもあります
けど、資料としては物凄く有益です。

書籍でよければ、確かサイドビューばっかりを書いたものが
あった筈なんですが、ちょっと書籍名が・・・。「鉄道ファン」誌
には単発でよく載ってるんですけどね>サイドビュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうページを望んでいました!

お礼日時:2013/05/11 14:00

こんばんは。


Webサイトの方は 不勉強で詳しくは知りませんが
ムック本ですと
イカロス出版 イカロスムック 鉄道図鑑 のシリーズが挙げられます。
JR編/大手私鉄編があります。
(自分は 大手私鉄編vol.2だけは持ってます)
写真ではなく 正面/側面のイラストになります。

この手の書籍が 有名どころの車両を収録しそこねるとは考えにくいので
そこは 期待して良いと思います。
(ただし 正真正銘出たばかりの車両が 収録されていない場合があるのも ご理解ください) 

この回答への補足

ありがとうございます。
手軽にWeb上で手に入れたかったので、質問させていただきました。
でも、イラストとなるとまた違った意味でいいですね。

補足日時:2013/05/11 14:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!