映画のエンドロール観る派?観ない派?

http://fon-wiki.maniado.com/index.phpを参考にしていましたがうまくいきません。

パソコン:WindowXP home edition
ルーター:バッファロー WZR-450HP
プロバイダ:eo光 ホーム100メガ

初期化とIPアドレス変更を行い、FON.BATを実行しました。
IP固定の認証後、プラグを抜き差ししたところまでは良かったのですが、ファームをTFTPで転送するところでリトライを繰り返してここから進みません。


調べた限りTFTPは有効のようですが、よくわかりません。

A 回答 (4件)

>ルーター:バッファロー WZR-450HP


うまく行かなくて当然かと思います。

市販のルータが何でもFONルータに改造できるわけではありません。
また、モデルが違えば、ルータ内部の制御方法も違うことがあり、普通は同じファームウェアは使えません。
正規にルーターのファームウェアをバージョンアップするんでも、型番ごとに検索して、対応したファームウェアをダウンロードする必要がありますよね。

そのページは、市販ルータの、「対応機種」にあるルータのみ、書き換えに成功し、運用できた、という報告なわけです。
まずは、書き換え可能なルータを用意するところからしなければいけません。

まあ、一昔前のルータなので、中古でも安いでしょうし、友人の誰かが余らしているかもしれません。
(古すぎてもう売ってない可能性も…)

また、「FON」側のネットワークに参加できるようにすると、「MyPlace」、いわゆる自宅用無線LANは無くなってしまうので、自分自身も外部の人間としてその無線ルータを使うことになってしまいます。

自宅のメインとしている無線ルータはそのまま置いておき、FON化する無線ルータを別に用意する方が良いでしょう。

この回答への補足

ゴタクを並べるのではなく、TFTPを有効にする方法を教えてくれればあとは自分でやります。


あと、対応機種とは掲載されていなくても試す価値はありますし、犯罪でもありません。
ゴタクを並べて否定するのは簡単ですが、役に立つ回答をしてください。


それが無理なら無視してください。
「でしょう」「思います」を多用した推測を長々と書かれても読む気になれません。

補足日時:2013/04/30 00:48
    • good
    • 0

FONってsoftbankのネットワークサービスですからeo光の設定がうまく通るはずはありません



なぜ、FONで設定したいんですか?

この回答への補足

FONに接続したいからです。

補足日時:2013/04/30 00:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eo光契約者がFONを利用しているのは有名な話です。
断言する前にもっと調べましょう。

お礼日時:2013/04/30 00:58

参考にしたと言う所には、WZR-450HPのデータプログラムがおかれていませんが、プログラム本体はどこから探してきたのでしょうか?



これらのプログラムはそれぞれに機種にしか対応していない物です。
そしてこれらのプログラムは、本体の基本動作プログラムの部分の物なので、最悪ルーターが立ち上がらなくなります。(リセットしても基本プログラムの書き換えがこけていると、ルーターのリセット時のプログラムすら破壊されてしまう事があり、そうなるともう、動かなくなります。)

型番だけでなく、リビジョンがある場合、リビジョンナンバーまで合わせないと、ルーターは動かなくなる可能性がありますよ。

パソコンとは違うので、リセットしたり再インストールすれば元に戻る物ではありませんので、注意されてくださいね。

この回答への補足

ゴタクを並べるのではなく、TFTPを有効にする方法(またはFONルータ化する方法)を教えてくれればあとは自分でやります。


あと、対応機種とは掲載されていなくても試す価値はありますし、犯罪でもありません。
ゴタクを並べて否定するのは簡単ですが、役に立つ回答をしてください。

あなたはプログラム製作者ですか?WZR-450HPで試したのですか?
作った本人でも本当に対応していないかは試さないとわかりません。
そもそも製作者がWZR-450HPを持っていないのにプログラムを作るはずありません。


そもそも転送していないのにプログラムが変更できるわけないです。
文章を読めばわかると思っていましたが、甘かったですね。

失敗したときのリスクは承知しています。
そんなことを心配してくれとは頼んでません。FONに接続する方法を教えてくれと頼んでるのです。

専門的表現を並べて無駄な文章を掲載するより、もっと役に立つ回答をしてください。
無理なら無視してください。

*ところで「注意されてください」ってなんですか?

補足日時:2013/04/30 00:57
    • good
    • 0

>ルーター:バッファロー WZR-450HP


対応可能ルータにその機種は記載がないのですが、
どこかのブログなどで、実績はあるのでしょうか?

この回答への補足

実績があった人全員がブログに掲載するとは思えません。

補足日時:2013/04/30 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報