プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
うちの選挙区の維新の議員の質問ですが、大変素晴らしい質問をしていました。
私は去年の衆院選では選挙区、比例区共に自民党に入れましたが、選挙区は維新の候補に入れれば良かったと思っています。
ただ維新も旧自民や旧たちあがれ出身のまともな議員もしれば、橋下市長や旧民主などの売国議員もいます。
今年の参院選どうしようか悩んでいます。やっぱり議員個人の政策を見ていくしかないでしょうか?
ちなみに千葉県です。

A 回答 (3件)

維新の会は未だ方向性が定まっては居ません。

表向きはどうにでも繕えますが、橋下氏と石原氏の間は今の所は温和しいですが、一度割れれば修復できないでしょう。
また、「たちあがれ日本」から石原氏が合流し「太陽の党」となって維新と合流となりましたが、「太陽の党」出身のお年寄りの方々とも実際は合わないでしょう。
維新の会は空中分解する可能性も有りますし、国政に関しては党としての経験が浅すぎます。
それに維新の会の議員も殆ど初心者の集まりですし、候補者となる人達もまず未知数です。
選挙の時は背伸びもしますし綺麗事の羅列も多いので、維新か自民かも大事でしょうが、調べられる範囲で最大限候補者について調べて、決めた方が良いと思います。
党のイエスマンなのか?、自分の意見を言える人物なのか?
その見極めが難しいですが、綺麗事の羅列に惑わされない事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
維新は旧自民、旧たちあがれのグループと橋下、旧民主などのグループに分裂して、旧自民、旧たちあがれのグループは自民党と連立して欲しいです。
また、自民党も公明党とは手を切って、維新と連立して欲しいです。
どうもありがとうございます。

恐れいります。

大変申し訳ないのですが、「大変素晴らしい質問をしていました。」の内容を教えてくださいませんでしょうか?

この回答への補足

「朝鮮総連に破防法は適用出来ないのか」という内容の質問です。

• 0

今、参院選の対応で、わかっていることは

維新や他の野党は、参院選後の
自公の過半数確保を阻止すること。

まだ、参院選選挙で、どのような公約かは
わかりません。が、自公の過半数阻止って
自分たちの都合だけではないか。との疑問。

これから出てくるであろう公約は
与野党だすと思いますが、それほど
胸を打つ公約は、野党は出せないのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。