プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場のない会社に働いている方は、車はどうしているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

駐車場の無い会社は普通車通勤を認めませんけど。


うちの会社は駐車場はありますけど、早朝勤務、夜間勤務以外で自家用車の通勤は認めませんので、会社の駐車場は使えません。
また、採用の時にそのことは話していて、職種によって公共交通機関か徒歩、自転車以外の通勤はダメとなっています。

以前いた会社では、一部の公共交通機関が使えない営業所のみ自動車通勤可として、駐車場が足りない場合は民間のを会社が借りていました。
それ以外は車通勤は不可でした。

参考までに。
    • good
    • 1

 とりあえずは事務所近辺の駐車場を案内してます。


 というか、会社で準備してます。

 民間のを借りるというケースは「会社である」ことになるのかな・・・・。

 公共の交通機関を利用するというのが一番だと思われるケースですね。
    • good
    • 0

 営業などで営業車を使う場合は、朝クルマで来て駐車場で営業車と入れ替え、路駐。


 ミーティング後、そのまま外回りに。

 …というパターンはありました。
    • good
    • 2

マイカー通勤する場合ってことですよね。



それなら、

自分で駐車場の確保をする。

駐車場があっても、月極め料金を徴収しているところもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!