プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップを改造してかっこよくしたいのですがどこかオススメのソフトとまたはサイトはありませんでしょうか??壁紙からタスクバーの色、アイコンなどなど変えたいのですが・・・
教えてください

A 回答 (3件)

私はWindoeBlindsというソフトを愛用しています。


このソフトはウインドウ枠のデザインを変更することができます。
残念ながらシェアウェアなのですが、機能制限のあるフリー版もあります。
フリー版はウインドウのスライドバーの変更ができないだけで他はライセンス版と変わりません。確か使用期限はなかったと思います。それから起動時にWindowBlindsのライセンス版にアップデートを促すウインドウが出ます。起動のたびに出るので面倒ですがその都度消せば後は普通につかえます。
デザイン(スキンといいます)も豊富で世界中のクリエーターの方々が作ったものが自由に使用できます。

このソフトはスタードックと言うアメリカのメーカーが作ったものですが、このメーカーはそのほかにもいろいろとカスタマイズ用のソフトを販売しています。

似たようなソフトにStyleXPというのがあります。
これもシェアウェアですが、このソフトのコアの部分をフリーで使えやり方によってはフリーでフルに使えるようですが、設定が難しいので初心者には向かないようです。
私はWindowBlindSのライセンス版を買っているので試したことがありません。

これらのことは以下のサイトが参考になると思います。
質問もそちらですれば皆さん親切に教えてくれますよ。

M's Factry : カスタマイズの総合サイト
http://www.venus.dti.ne.jp/~mueji/factory.htm

+++[Aqua-XP]+++:マックのようなデスクトップにすることを目指したサイト
http://aquaxp.hmc5.com/modules/news/

WinCustomize : Window Blindsなど様々なスキンや壁紙が置いてあるサイト
http://www.wincustomize.com/index.asp?l=1&u=1

スタードック社のサイト
http://www.stardock.com/

XpSkinNet : StyleXPの機能をフリーで使えるようにする解説サイト
http://www.xpskin.net/index.php

ProjectSamuraiz : デスクトップに様々な情報を表示させる、サムライズと言うソフトを紹介しているサイト。
http://samurize.parfe.jp/
    • good
    • 0

つい先日同じような質問がありましたね。


また、gooでデスクトップテーマと検索したら壁紙やアイコンなどなどのセットが見つかると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799039
    • good
    • 0

コントロールパネル(またはデスクトップの任意の場所を右クリック)~画面のプロパティで タスクバーの色など替えられます。



アイコンを変えるなら「窓の手」が良いかと思います。
アイコン素材ということでしたら”アイコン 素材”で検索を。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!