プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Galaxy Tab7.7Plusが端末代0円のお店を発見したので契約しようと思うのですが、Wi-Fi運用にした場合、月々の支払い金額はいくらになるでしょうか?

家で使うのみで、Wi-Fiはもうすでに使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

*端末代0円

現在スマートフォン・タブレットには「月々サポート」という割引が適用されています。
例:
(1)本体代1000円【毎月の分割24回にした場合の端末代】
本体代は、一括でも分割12回でも、同じく月々サポートが適用されます。

→実際に本体代はかかっているけど、分割24回にしてもらえれば、

(2)月々サポート1000円【24ヶ月間適用される毎月の割引】

→月々サポートで同じ金額を割引するので、実質0円です!

(1)-(2)=0円⇒質問者様の発見した端末は、このシステムで0円という事ではなかったですか?
この場合、Wi-Fi接続をしたい場合でも、
タブレット用のデータ通信サービスを付けなければいけません。

質問者様の状況から、勝手に契約内容・支払額を計算させていただきます。

(1)本体代分割24回(店舗による)
(2)月々サポート((1)と同じ金額の割引が付きます)
(3)データ通信料 Xiデータプラン2にねん(実際にはWi-Fi接続なので毎月2500円)
プロパイダ・ケータイ補償を付けない最低料金は、
(1)-(2)-(3)=2500円です。

もしも実質0円端末ではないのであれば、(1)と(2)は無くなりますので、(3)のみですね。
正し、(3)の料金はXiデータプランにねんのほうが安いので、月々1000円となります。

分かりにくい説明でしたら、申し訳ないです。
    • 0

>Galaxy Tab7.7Plusが端末代0円のお店を発見したので

0円ではなく、実質0円でしょう?

WiFiだけ使うにしても、データプランにしても、指定があるはずです。
ですのでその指定プランで24か月の間に払う総額を計算されてみてください。
本体価格は超えていますので・・・

昔、ドコモもも、そういう使いかをされて赤字になる売り方をして、大赤字をかぶってるんで、学習してますからね。
単なる最低のプランと、月月サポートがつく最低のプランは金額が違いますからね。
良く考えてありますよ。
    • 0