アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になる娘にスマホを持たせるのですがiPhone13miniかGALAXY S22またはGooglePixel 7aで悩んでます。おすすめの機種はありますか?安い方が助かりますが…

A 回答 (5件)

高校生の娘さんならiPhone一択です。


友達と同じスマホ!=iPhoneです。
    • good
    • 1

安いほうが。

。。
こないだバックマーケットで13の中古をお袋に買ってあげました。
8万でした。
月々は2000円程度のプランです。

ちなみに娘は中学生の頃からiPhone6
高校生の頃に12Proにして今まだそれを使ってます。
これまで何を使っていたか知りませんけどiPhoneでええんやないですかね
    • good
    • 0

オススメという言葉は、一定の条件にあった人のみ対象にするものですが、質問者さんすら知らず、ましてや娘さんなんかもっと知らない他人が分かるわけがありません。



その上で、なぜその三択に既に絞られているのか知りませんが、
安いのが助かるというのなら上限を決めてそれら三択も含めて数ある中から選ばせたら良いかと。月々も本人に払わせるのなら親の負担はありません。
また、今なら月々5,000円も出したらなかなかな機種を分割で携帯会社のプラン料金含めて買えるかとは思います。
高校生なら色んなことを考えた上で自分で選ぶこと、それを自覚させることを、こーいう体験を通して経験させるのも教育の一環かと思います。保護者として制限やアドバイスをしてもあまり干渉し過ぎないようにしたら良いかとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方は偉い方ですか?なんの職業でしょうか?

お礼日時:2024/04/12 18:57

周りにiPhoneが多いだろうから、iPhoneをオススメするけど



こんなオススメでも良かった?
オススメをするにしても、何を求めるか、がわからないと、、、。

とりあえず、iPhoneあればなんとかなります。
    • good
    • 0

私なら子供に選ばせて「3万までは出す、それより高い機種が欲しければバイトもしくは就職してから返せ」と言います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A