アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo→auへ乗り換えしようと思ってます。現在の契約内容を確認した所、月々サポートが来年の9月、ひとりでも割りが来年の9月で円満契約となってました。この場合いくら解約金がかかりますか?

A 回答 (4件)

解約金として掛る料金は


 ”ひとりでも割50”の9975円
だけです。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitor …

それ以外で発生する料金等は、
 ・分割機種代金→そのまま払い続けるか、一括で払うか。
 ・月々サポート→打ち切り
と成り、これらは解約金には含まれません。
※機種代金は、元々払うべき料金であり解約金では無い。
 月々サポートは毎月の料金から一定額を引くサービスであり、
 このサービスには解約金は無い。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/month …
    • good
    • 1

これだけの情報では、わかりません。



携帯電話を分割で買っているのか?
分割払いなら月々の分割払い金はいくらなのか?
月々サポートはいくらになっているのか?

それらが必要です。

以前、このような支払や補助のやり方をソフトバンクがやった時、
「利用者がわかりにくく、とても悪い方法だ!」
と言っていたのですが、今では自分のところでやっています。
現実的には、ソフトバンクのやり方よりさらにドコモは複雑怪奇でわかりにくくなっています。


電話機を、一括払いで支払っており、毎月の分割払いがなければ、違約金は1万円位です。
電話機を分割で購入していた場合。
電話機の分割払い金の残金(月々サポートは打ち切られます。)×残月数+1万円弱の解約違約金+解約までの利用料金

になります。

月々サポートは、機種、次期、条件などでころころ変わりますので、契約しているあなたとドコモ以外判りません。
    • good
    • 0

9,975円です。




月々サポートは、解約時にはキャンセル料などは発生しません。
解約すれば、月々サポートの割引が終了します。
割賦契約の残金は、簡単に言えば借金ですから、違約金ではありません。
割賦契約の残金の割引などは一切ありません。
    • good
    • 0

今は昔と違って携帯の端末のかかくによりますが、端末のねだんを2年契約で縛り。

毎月分割で支配金額に上乗せして請求されます。詳しくはドコモショップで調べてもらってください。後困るのがメールです・会社変更すると@以下も自動的に変わるから当然今までよくメールのやり取りしていた人に連絡しなくちゃいけない。さらにどの会社もスマートフォンを全面的に売り出しているからよく考えてからかえることです。私はauのIフォンを今使っているけど、失敗したと反省しています。機能が全く使いこなせませんでした。スマートフォンの中でも異端児的そんざいです。スマートフォンの一種なのですが、アツブル社製のため。Iフォンと言うわけです。後で後悔しないよう。替える目的は何なのかよく検討してからにした方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!