アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPがサポート終了になるとセキュリティ的に危ないと言われていますが、Officeも同じですか?
自宅のパソコンがOSはWindows7ですが、OfficeのWordとExcelは2003です。
2003も期限が切れて使い続けていると危ないんですか?
家計簿をエクセルでつけているので、今後も使い続けたいんですが、新しいのを買おうとすると何万円もするので、できれば今のを使いたいんですが・・・

A 回答 (4件)

Windows 7 とOffice 2003では、一般にご使用される分には、まったく問題は発生しません。



サポートといっても、そのセキュリティ対策で、Office 単体で防御出来るものは、非常に限定されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 15:10

マイクロソフト社に聞いてみては?



0120-542-244です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 15:09

私ならその組み合わせであと5-6年は余裕で使えると思いますし使いますが。

バックアップだけはしっかりとりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 15:09

 


最近のセキュリティー問題は、怪しいファイルを開く、怪しいサイトを訪問する、怪しいメールに従う、など、人の行為が起点になって発生してます。
マイクロソフトのサポートより個人の自覚の方が遥かに良い結果をもたらします。

ps.
わたしはWindows2000 Office2000 を今でも使ってます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!