アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows95の再インストールを行ったところ、
InternetExplorerのバージョンが4になってしまい、
MSNやYahooのHPが「スクリプト エラー」となり、
正常に表示されません。

マイクロソフトのHPを探したのですが、
InternetExplorer Ver6はWindows95に対応していないようですし、
InternetExplorer Ver5はダウンロードが終了しているみたいです。

Windows95対応で今ダウンロード可能なブラウザを教えてください。

A 回答 (7件)

http://jp.opera.com/products/desktop/

95も対応しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社のPCなので、明日にでも試して見ます。

お礼日時:2006/04/02 06:40

Firefox の対応OSには Windows95 が含まれていませんが,


実際は動きます。現にうちの東芝 Libretto50 と
FujitsuDeskPower5100CEという2台のWindows95マシンで
トラブルなく動いています。

ただしDCOM95(だったかな?)のインストールが必要だったと思います。
    • good
    • 0

 参考までですが、ここで5.5SP2をダウンロードできます。

しかし、試す環境が無いので、日本語で使えるかどうかはわかりませんので、試す場合は自己責任でお願いします。

参考URL:http://browsers.evolt.org/?ie/32bit/5.5_SP2
    • good
    • 0

#3,#4さん



1 Internet Explorer 5.5 SP2
ie5setup.exe(497KB)
オンラインインストーラーみたいだけど
肝心のDLデータは
MSのサーバには未だに残っているのかな?


Win95+IE4(ブラウザ単品でなくてアクティブデスクトップもインストールしている環境)
で余裕で動く環境ならドライバー周りとかそろうなら
Win98にしても動作的にはそんなに不自由しないと思う。
Win98が手にはいるならの話だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
cocodoco5656さんのいうとおり、MSサーバにデータはないようでした。

Windows98にしたいのは山々ですが、
OSのCDもライセンスもない状態のため難しいです。

お礼日時:2006/04/02 06:48

訂正です。

FirefoxはWindows 95には対応していません。

ダウンロードURLのie5setup.exeをダウンロードして実行してください。

#しかし、、教育機関の公開サーバーに勝手にコピーを置いてもいいのか!?
    • good
    • 0

FirefoxとかOperaとかいくらでも代替手段がありますが、IEにこだわるなら検索したら下記ページが出てきました。



http://www.kochi-tech.ac.jp/noc/security/nimda/i …

ライセンス上、好ましくないのとセキュリティ上メインストリームフェーズが終了しているのであまり5.5は使用してほしくないんでしょうがこだわるのなら、上記サイトを参考にしてみてください。

もしあれば、プロバイダ勧誘CDの古いやつとか古い雑誌に入っているかもしれませんので出来ればそちらのほうがよいです。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試した見たのですが、リンク先のファイルはインストーラのみで、
残念ながら本体のオンライン上のデータは既に公開終了しているみたいでした。

雑誌などで配っていたのは知っていますが、
既に処分していて入手不可なのです。
(>_<)

お礼日時:2006/04/02 06:39

Netscape7.1はWindows95でも大丈夫です。

以前使ってました。

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Netscape7.1は既にインストールしてみたのですが、
なぜか、起動できませんでした。
(一瞬ネットスケープのロゴが出た後に、次の画面が何も出てきませんでした。)

お礼日時:2006/04/02 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!