アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再起したら、ブルースクリーンになり英語が出て 略は多少わかりましたが、
どうなっているのか(状態)・対処方法がわかりません。

A prpblem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer ・・・

*** STOP: 0x000000ED (0X89C3F900,0XC000009C,0X00000000,0X00000000)

初めセーフモードで復元したのですが、またブルースクリーンになってしまいます。
トラブルがあったわけでもなく、普通に起動していたのですが
キーボードを拭く為に一時電源を切って再起しました。

今年4月にオークションにて購入 
DELL OPTIPLEX GX520
BIOS A11
Windows xp  

たまに Windows画面になり ケージが左から右へ移動するのですが途中で止まります。
PC不慣れな為 色々調べたら似たようなケース投稿がありましたが、どれも説明が難しく
よくわかりませんでした。どうすればよいか詳しく教えて頂けると幸いです。お願いします。

A 回答 (4件)

先ずデータの救出を。


参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4889296.html

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

補足日時:2010/11/15 06:06
    • good
    • 0

windowsがこわれているのか、ハードがわるいのか?


とりあえずwindowsのクリーンインストールを試してみては?
HDDのフォーマットもしたほうがよさそうですね。

それでも出るなら、ハード的な可能性もあろうかと思います。
メモリやHDDのテストを。。

この回答への補足

windowsがこわれているのか、ハードがわるいのか?
根拠はなく、ただ動かないので自分でもそう思ったのですが・・・



クリーンインストール
HDDのフォーマット

やり方が全くわかりません。

補足日時:2010/11/15 06:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりHDDでした・・・。

朝早くから、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/15 08:43

追加


データを救出したらリカバリ(クリーンインストール)ですがSPを当てないと再演する可能性あり。
参考URL
「キャッシュが有効な IDE ドライブ上のボリュームをマウントするときにエラー メッセージ "Stop 0x000000ED" が表示される」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/315403/ja

この回答への補足

●RING 
○FTP ダウンロード 
○HTTP ダウンロード  

●AISTサイト 
○FTP ダウンロード

と、ありますがどれをDLすればよいのかわかりません。
自分のPCがどれに当てはまるのか調べ方教えて頂けると助かります。
ちなみに関係ないかもですが、ディスクトップPCです。

補足日時:2010/11/15 06:03
    • good
    • 0

追加


>どれをDLすればよいのかわかりません

Intenet Explorer以外のブラウザで、HTTPでダウンロードするとファイルが壊れる可能性があり、なるべくFTPでダウンロードするか、Intenet Explorerでダウンロードするように。と某ソフトのダウンロードにあります。ちなみに私は気分次第でHTTPでフリーソフトをダウンロードしたこともあります(IEしか利用していない)

http://www.vector.co.jp/for_users/faq/ftp.html
 FTPでのダウンロードを標準、混雑している場合はHTTPを利用。なお、職場や学校など一部の環境ではFTPが使えない場合もあり。

どこから(サイト)でもどの方法でも(HTP、HTTP)ダウンロードするプログラムは同じはずです。
(RING、AISTサイトを見ていないので・・・)

参考URL:http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/download.htm

この回答への補足

DL中ですが、最後まで読んだところ このソフトはデータ救出なのですね。
データは他のPCに同じものがあるので 必須ではないのです。
今後を考えてDLしておりますが・・・。

ブルースクリーンから正常に起動させる方法がありましたら
教えて頂けると幸いです。
説明不足ですみませんでした。

補足日時:2010/11/15 07:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから、迅速なご回答有難う御座いました。

皆様はわかっていた事だと思いますが
DELLのサポートセンターに問い合わせたところ
HDDの故障と判明いたしました。

以前ノートPC故障の時と同じ感じでした。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/15 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!