アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP professional x64 日本語版のボリュームライセンス版は存在しますか?
知人にはそのようなものはない、と言われたのですが。

A 回答 (3件)

MSDNではありますね。



jp_win_xp_pro_x64_vl.iso

http://www.geocities.jp/hpt_user99/xp.html

この回答への補足

すいません。
よく確認したら、
ボリュームライセンス(VL(Volume Licensing))
"Microsoft Windows XP Professional Upgrade"
後継品は"Microsoft Windows Vista Business Upgrade"
--------------------------
2006/10
--------------------------
Professional,
Tablet PC Edition,
Professional x64 Edition

と書いてありましたっ(汗
jp_win_xp_pro_x64_vl.isoだけよくわかりませんので補足いただけると幸いです。

補足日時:2009/07/13 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますっ。

指定されたサイトはすでに行ってみたことがあるのですが、
ライセンスの比較のテーブルで、ボリュームライセンスの列を見ていっても、WindowsXP x64bit版を含むのか含まないのかわかりませんでした。
どのあたりに記述されていますでしょうか。

また、jp_win_xp_pro_x64_vl.isoはイメージファイルの名前ですよね。ググってみたけれどヒットしませんでした。。

よろしければ再度ご回答お願いいたします。

お礼日時:2009/07/13 12:04

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/do …

Windows XP Professional x64 Edition - VL (Japanese)

とあります。販売しているかどうかはともかく、MSDNのサブスクリプションに登録されていますので存在はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1の方ですね。
~.isoファイルはMSDNからダウンロードしたファイルの名称なのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 18:40

あるかどうかの確認をするだけなら普通のWindows Live IDがあればできます。



サブスクライバ ダウンロード ログイン からログインして、
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/dd …

上のほうにあるタブの「サブスクライバ ダウンロード」をクリックして、

画面左側にある「オペレーティング システム (30)」の中のWindows XPをクリックすれば画面右側の途中あたりにNo.1さんが言われているボリュームライセンス版を確認できます。

ただし、MSDN会員でここのライセンスがダウンロードできる権限を持っていないとダウンロードができません(^^; 見るだけです。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSDN会員ならダウンロードして使用できるということでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!