プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンサートプロモーターになりたいのですが、やはり東京などの大都市に行かないとなれないものですか?
あと、山口県内でそういう職業って就けないものでしょうか?

A 回答 (3件)

コンサートのチケット予約とかしてる会社も イベンターやプロモーターって言われてますよね   そういう会社なら各地にあるんじゃないか

な   大きな会社ではキョードーとかSOGOとか   あとは地元のそういう会社とかなら入れるんじゃないですか   バイトはしょっちゅう募集してますけどね   私はコンサートが好きで地元のチケット予約会社の会員になってるんですけど  コンサートがある度にバイトは募集してます  たま~に社員も募集してた気が・・・   探してみれば地元にもあるかも?・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。頑張って探してみたいと思います。
なんだかやる気が出てきました。

ryukiさんはプロモーターの会社に就職したいのでしょうか?

もしそうであればとにかくアルバイトで入ってしまうという手もあります。
プロモーターはバイトから社員登用されるケースがかなり多いそうです。
ハッキリいってかなり大変なので、登用される前に脱落するケースが殆どらしいですが…
と、いうことを某ラジオ番組で某ベーシストさんが言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになりました。ありがとうございます。やっぱりアルバイトするしかないですよねーでも、山口県にもそういう会社はあるのですかねー?

えーと、これは「石油王になりたい」というのと似たような質問ですね。

現実的には「ある程度の会社の社長レベルの資金力」
と「関係者とのコネ」と「大きな信用」不可欠になります。
もしりゅうきさんが普通の人ならこれはかなり難しいと思いますよ。
コンサート等の利権にはヤクザの方がからむことも多いですし。

さて「例外的に」と前置きしての話ですが格闘技のイベントで有名な
「PRIDE」はプロモーターが企画を立ち上げたのではなく
高田が「ヒクソンと戦いたい」と言ったのを受け、ファン有志が立ち上がり
現実にこぎつけたそうです。
しかしこの場合は「高田対ヒクソンが見たい」ということでファンの心が一つになって実現しましたがある個人が「プロモーターになりたい」といってもそこまでの協力を求めることは無理かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃーやっぱり諦めた方がいいのですか?でも、そういう厳しい世界だという事が分かり、本当に良かったと思います。