プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピッツのライブにいつか行きたいと思っています。
スピッツのファンクラブに入ると、コンサートのチケットの先行発売や優先発売などで良い席が取れるでしょうか?ファンクラブに入ってる人がいたら、経験談を聞かせてください。
スピッツの公式ページにはファンクラブの特典でコンサートのチケット発売が優先とは書いてなかったので教えてください。

A 回答 (5件)

2002hiroさん、こんにちは。



私もスピッツ大ファンです。9年程ファンで、ずっとファンクラブも
入っています。
スピッツは、テレビ出演などよりも、ライブ中心の活動ですので、
毎年全国ツアーが組まれています。
私は、毎年7~8回はスピッツのライブやイベントに行っています。

ファンクラブの会員は、一般発売前のライブチケット先行予約が出来ます。
しかし、希望の会場を選んで、抽選という形になりますので、
はずれる場合もあるそうです。
(私ははずれた事は無いのですが。)
大方、1公演につき、1人2枚までですので、私は、友達と交換して、2公演
はファンクラブで確保します。
また、一人で5つも6つも名義を作って、関東公演は全部制覇している
友人も居ます。

座席は、前から2列目の中央の時もあれば、10列目位の時もありました。
ですので、#4さんのおっしゃる様に、ファンクラブに入っている事で、
ほぼ座席自体は確保出来ますが、必ずしも良席という事では無いと思います。

ですが、一般発売で必ず入手出来るとは限りませんし、
オークションなどに出品されている座席は、結構、高値が付いていますよね。

ですので、とにかくライブ会場でスピッツの生音をお聴きになりたいのでしたら、
ファンクラブに入る事をお勧めします。
定価で(しかもスピッツは他アーティストに比べてチケットが安い!)
チケットを入手出来る確立が高いと思います。

それに、スピッツは、メンバーの「出来るだけお客さんに近い所で演りたい」という意向から
ドームや武道館などの大きい箱ではライブをやらないので、
後ろの席でも、結構楽しめるのではないでしょうか?

また、他の方もおっしゃられている様に、ファンクラブ会員限定のライブ
が不定期であるのですが、これが、スタンディングのライブで、
メンバーがすっごく近くておすすめです。おみやげももらえて、かなりお得です。
今現在、このFC限定のライブ中なのですが、前回が確か4~5年前でしたので
次回はいつか分かりませんが。

明日はニューアルバム「色色衣」の発売日ですが、
これは、今までのシングルのベスト版の様なアルバムですので。
今年中にオリジナルアルバムが発売される動きがあるようですので
そうすれば、今年も全国ツアーが組まれるかもしれませんので。
ぜひ、ライブを楽しめるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとございます。ライブが楽しみです。

お礼日時:2004/03/26 19:03

先行予約ありますよ。

優先というのとはちょっと違うような気がしますが。
私は良い席ではないですが、とりあえず必ず席を確保できます。たまに取れないという方もいるようですが。
だいたい1人1公演2枚まで、という感じでしょうか。
でも下手に発売日に並ぶとかより、席を確保できるというのはいいんじゃないかと思いますけどね。まあ取れない方もいる以上は必ず取れるとは、はっきりとは言えませんけれど。
あとはスピッツのファンの方がやってるサイトで譲ってもらうとかですかね。これもかなり厳しいと思われます。
私も会員限定ライブはこないだ行きました。これは年に1回やるとかは特に決まってないので、次はだいぶ先になるかもしれません。
ローソンのLoppiでも入会できるらしいと昔聞きました。古い情報だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとございます。ライブが楽しみです。

お礼日時:2004/03/26 19:04

私はスピッツのファンクラブに入っています。


確かにチケット先行予約というのはあります。しかし、抽選ですし、必ずしもいい席を確保できるとは限りません。実際先行予約の抽選に当たったのですがそこまでいい席ではありませんでした。
ファンクラブの特典は、スピッツの会員限定ライブに行ける事です。私はこの前行ってきました。スタンディングで近くで見る事ができます。また、その為だけのグッズを販売していますし、確かお土産にDVDを頂きました。
スピッツが大好きでメンバーのことをもっと知りたいと思われるのでしたらファンクラブのはいる事をお勧めします。
でも、スピッツはアルバムを出せばツアーを組んでライブを精力的にやるバンドなので、普通に一般でチケットを取るほうがもしかしたら良い席が取れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとございます。ライブが楽しみです。

お礼日時:2004/03/26 19:05

直接質問には関係無いような気がしますが・・。

どんなファンクラブでも優先発売は無いはずは無いと思います(保証はできませんが)。でも僕はいつもファンクラブではなくオークションで買ってます。理由はファンクラブの優先予約でもチケットがとれるだけでいい席かはわからないことも多いからです(いい席をとれるファンクラブもあります。例えばB’zとか)。せっかく行って端っこの方だとかなりやる気がなくなりますからね。まあこれはひとそれぞれなので質問者さんの好みや性格でご判断ください。とりあえず優先販売でもいいチケットが取れるのかどうかはまた別問題ですのでちゃんと確認した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとございます。

お礼日時:2004/03/26 19:05

こんにちは。


随分昔のことですが、妹がスピッツのファンクラブに入っていました。

その頃は、確かチケットのファンクラブ先行発売という感じのものがあったと思いますよ。
確保していたような気が…。

それから、ファンクラブ限定のライブなんかに行っていましたね。
かなり狭くて、「近かった!!」って興奮していました。
しかも、しっかりピックもGETしていました。

今はどうかわかりませんが、チケットはだいたいどこのファンクラブも優先的に確保してくれるのではないでしょうか?
もし不安なら、直接聞いてみるのもいいかもしれませんね!

参考URL:http://spitz.r-s.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとございます。

お礼日時:2004/03/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!