プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな男性には、ひょっとして好きな人がいるのではないかと焦り始めました。

その男性は、あまり女性と話すタイプではなく、私が頑張ってメールしたり、二人でご飯しようこといったりしていたところでした。
しかしその男性には、私よりよく話す女性が数人いて(私の友達)、今度グループ飲み会をするみたいです。

意識が過剰といわれるかもしれませんが。。。なんだか焦ります(>_<)

それでも、私は頑張ってアプローチしたいです。

どうやったら特別な人になれるのか、どう努力したらいいかアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

好きな人が自分の友達だと、友情と嫉妬が入り混じって…辛い状態ですね><;

もうとられたくない気持ちでいっぱいになって、いてもたってもいられなくなる気持ち、共感します;

もしかして今までも、自分が好きでもない人から好意を持たれやすいのに、好きな人には振り向いてもらえないことって、なかったですか?

だとしたら、好きな人には、本来の自分のよさを見せていないんじゃないかと思います。
(単なる憶測ですので、勘違いしていたら、すみません。)

特に好きな人には、嫌われたくないし、認められたいから、よく見せたくなる気持ちが強くなるんですよね。私にもよくあります;

けれど、彼に認めてもらいたくて、彼の好みに近づけても、自分のよさをなくしてしまったら、魅力が半減すると思うんです。

好きな気持ちが暴走して、焦る気持ちも分かりますが、今は、ぐっと我慢です。
彼への気持ちや友達を大切にしたいなら、熱を少し冷ましました方がいいかも知れません。
(友達がらみの恋愛関係は、ドロ沼への入り口になりますから…;)

そこで、自分にとって、魅力的な女性像を思い浮かべ、具体的に近づけるような努力をされてはどうでしょう?
誰のためでもなく、「自分の理想(もちろん他人を蹴落としたり、非難するなどは、論外ですが;)に向かって努力できる人」は、好感がもてる素敵な女性だと、私は思うからです。

自分を素直に認め、素敵だと思える自分になることは、彼や友達も認めることにつながります^^*

例え、周囲と好みの路線が違ったとしても、「自分の好きなこと」に変わりはないので、自信を持って振舞えます。

後は、告白はしないで、今まで通り、自分が目標に向かってがんばっていることを話したり、彼の話をよく聞いて、共通の話題を探したり、知らないことを教えてもらったりと、つかず離れずの関係でいて、自分や周囲がどう変わっていくか、みていきましょう!

ただ、この方法だと、短期戦ではなく、長期戦になるので、好みが大きく分かれると思います…;
    • 0