アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし一つだけ、好きな丼を選ばないといけなかったら、何丼に一票入れますか?

私は天丼に一票 (かつ丼も捨てがたいけど…)

A 回答 (10件)

私も「天丼」ですね。



基本、他の丼はメインの食材が1~2種類で構成されますが、一般的に天丼は4~5種類の食材が楽しめる。

海の幸、山の幸をバランスよく配置し、カラッと揚げたそれに甘辛い丼ツユをかける。

そしてそれらを頬張ると咀嚼するたびに、食材の旨味が口一杯に広がって・・・

正に「至福」の時ですね。

ちなみに私の場合「天丼」とは

●海老
●烏賊
●鱚
●穴子
●南瓜
●舞茸
●獅子唐


これらをその時々に応じて組み合わせを変えながら楽しみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「海の幸、山の幸を~食材の旨味が口一杯に広がって…」

この2行の表現力のお上手さはもう反則です(笑) いますぐ天丼食べたくなりました^^;

でも私も天丼なので、極悪レフリー阿部四郎なみに反則は取りません(笑)


挙げられた品にも大納得♪ 私の思い描いた天丼は「獅子唐」忘れてました。

決して主役じゃないけど名脇役(^^)

前回頂いた回答の違和感?も取れました。あくまで「うな“重”」だったのですね。


回答ありがとうございました。



ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    2票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   1票

カツ丼   1票

お礼日時:2013/04/25 23:52

親子丼に一票。


「ちょっとどんぶり」というのを買って定期的に作ってます。

この回答への補足

すいません。集計に

牛丼  1票  抜けました。

補足日時:2013/04/26 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ちょっとどんぶり」は存在は知ってましたが、試した事はまだ有りません。

定期的に作られてるのなら、間違いはなさそうですね(^^)

今度、我が家でも試してみますね(^^)

回答ありがとうございました。


ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    3票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   2票

カツ丼   1票

鰻丼    1票

お礼日時:2013/04/26 20:28

ベタですが、牛丼に一票。



カツ丼や天丼も好きですが、最近重くてなかなか食べられません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「最近重くてなかなか~」

共感です(笑) 

値段も280円で食べれるし(^^) すき屋大好きです♪

(すき家の回し者じゃありません(笑))

回答ありがとうございました


ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    3票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   1票

カツ丼   1票

鰻丼    1票

牛丼    1票

お礼日時:2013/04/26 20:23

鰻丼が好きです。



天丼も好きですが、具は海老と野菜だけでいいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も鰻丼、大好きです(^^)

最近の値段急騰には困りものです^^; でも事情が事情、しょうがないです。


天丼もお好きなのですね(^^) 今、お野菜は何がお好きなのかなぁ、

などと考えながらお礼書いてて思いついたのですが、

今度「天丼の野菜一番何?」アンケート出そうかな(笑)その時はお待ちしてます(^^)


回答ありがとうございました。



ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    3票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   1票

カツ丼   1票

鰻丼    1票

お礼日時:2013/04/26 01:32

 こんにちは。


 私も「天丼」に一票ですね。
 カボチャ、キノコ、イカ、エビ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「天丼」がトップに立ちました(笑)

カボチャ、キノコ、イカ、エビ… ワクワクしちゃいます♪

明日の晩は天丼をリクエストしようかな(笑)

回答ありがとうございました。


ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    3票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   1票

カツ丼   1票

お礼日時:2013/04/26 00:41

丼の王様と言えば間違いなく、カツ丼ですよ。



もし、明日から丼が食べれなくなるとすれば間違いなくカツ丼を選びませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あぁ…、カツ丼を裏切った私には耳が痛い…。^^;

カツ丼も大好きなんですよ(^^)

ところで私、質問文中に「かつ丼」と書きましたが、「カツ丼」がしっくりきますね。

「カツ丼」への熱い思いがビシビシ伝わりました(笑)

回答ありがとうございました。



ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    1票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   1票

カツ丼   1票

お礼日時:2013/04/25 22:43

親子丼に一票。



家庭で手軽に出来るのが魅力です。

シンプル イズ ベストというところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「親子丼」私も大好きです♪ 卵の硬さにこだわりがあります(笑)



「家庭で手軽に~」、「シンプル イズ ベスト」

説得力抜群!納得のフレーズですね(^^) 今度使っちゃお♪



回答ありがとうございました。



ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    1票

マグロのヅケ丼 1票

親子丼   1票

お礼日時:2013/04/25 20:45

数年前、由比で食べた桜えびとシラスの丼が美味しかった!


生桜えびと生シラス、それぞれの釜あげ、がてんこ盛りでした。
そこでは確か桜えびのかき揚げ丼もやってましたが、そっちも絶対美味しいと思います。
ちなみにかき揚げは単品で頼んで食べました。サックサク!つゆをかけるとせっかくの食感がふやけるので、塩で食べるのがオススメです。

メジャーなものでなくて、すみません。
何処ででも食べられる丼だったら、マグロのヅケ丼に一票。

この回答への補足

〈書き忘れ〉

普段かきあげは天つゆだったので、今度塩で試してみますね。

桜エビとはいかないかもですが(笑) 

補足日時:2013/04/25 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

よほど美味しかったんでしょうね。文面から美味しさが伝わってきます(^^)

海鮮系がお好きみたいですね。なんか写真の猫ちゃんが、丼について語ってるみたい(笑)

すみませんなんてとんでもない。「桜えび&シラス丼」で全然オッケーです♪

シラス丼としてまとめますねm(__)m

「マグロヅケ丼」は猫ちゃんが1票入れたことにしましょう(他の回答者様には内緒ですよ(笑))

回答ありがとうございました。



ウニ丼   1票

しらす丼  2票 (しらすイクラ1、桜エビしらす1)

天丼    1票

マグロのヅケ丼 1票

お礼日時:2013/04/25 20:15

食べたことはないのですが、


昨日榮倉奈々さんが紹介してた、「しらすイクラ丼」がめちゃめちゃ美味しそうでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「しらすイクラ丼」

反則です(^^) イエローカードです(笑)

だって聞くからに美味そう^^; シラス&いくらですもの(^^)

回答ありがとうございました。





ウニ丼   1票

しらすイクラ丼 1票

天丼      1票

お礼日時:2013/04/25 02:36

私だったら海のダイヤとよばれるエゾバフンウニをふんだんに使った海鮮ウニ丼に一票です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

それはもう反則ですって(笑) 文面拝見するとKING決定ですもの^^;

ここは単純に「ウニ丼」でカウントです(笑) 私の質問が言葉足らずでしたね。ごめんなさいm(__)m 

回答ありがとうございます。





ウニ丼 1票

天丼  1票

お礼日時:2013/04/25 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!