天使と悪魔選手権

いつもお世話になっています。

先日も質問させていただきました。
27日の土曜日に友人の結婚式の二次会に参加します。
二次会からの参加は初めてで、服装に悩みましたが華やかすぎないパーティードレスを購入しました。
しかし、バイカラーと言うのでしょうか。
一見ツーピース?にも見えるものです。
付属のベルトを付けるとサーモンピンクのシフォントップスに黒のスカートのような。

他サイトで二次会ならバイカラーも披露宴ほど気にする必要はないと見かけましたが、こちらでは賛否両論あるようですね。
また、私の衣装のようなものは略装にあたるともご指摘がありました。
果たして何が良いのか悪いのか分からなくなり、なかなか自分に合うサイズのドレスもないので、困り果てています。

ツーピースなら上下で色が分かれても(バイカラーでも)問題ないのでしょうか?
そもそもワンピースでなくてもいいのでしょうか?
もしブラウスとスカートの元々上下別のスタイルでも問題ないなら、そういった服にも見えなくないので、着てしまおうかとも思っています。

皆さん、たくさんの意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



二次会はレストランでしょうか?

仰ったワンピでいいと思いますよ。

ドッキングワンピースですよね?2~3年前から多く見かけられ
一時ほどの流行はないけど、根強い定番アイテムです。
きちんと感が出ますし、カジュアルすぎず二次会でしたら大丈夫だと思います。

アクセサリーはつけた方がいいですよ。
別カテで拝見したんですが、お二人とも反対されていたので、問題ないと思ったのですが
ご遠慮いたしました。

(お一人はレンタル会社の方っぽいですね)

ご参考になれば幸いです。

二次会楽しんでくださいね。

http://matome.naver.jp/odai/2135382770003981201

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/ …

http://www.karlparklane-shop.com/products/list40 …
    • good
    • 0

2次会なら良いと思いますよ。



当日に2次会に呼ばれて、Gパンで会場に来た人もいましたし。

2次会には口うるさい親や親戚が来ないので、どんな格好で行っても文句を言われることはないですよ。
    • good
    • 0

もー何でもあり。

何でもOKですよ

https://www.google.co.jp/search?client=firefox-a …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報