プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンなんですが家ではモデムでインターネットをしていて学校ではLANでつないでいるのですがLANでするとseverが見つからずに開けないのがでてきてしまうんですがどうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

以下のようなものが考えられます。


・アドレスの打ち間違い
・学校に接続先を制限するソフトが入っている
・一時的に接続先のサーバーが使えなくなっている
・接続先が学校からのアクセスを拒否している
    • good
    • 0

考えられる主な原因は2つ。


1.その学校のLAN管理者が何かフィルタリングソフトを入れている。
2.目的のサーバがproxy接続を禁止している。

1.については対処不能です。もともと学校でのネット使用は教育・研究目的に限られるので。
2.についても、LANから専用線につなぐには間にproxyをかまさざるを得ないので、やはり対処不能。
    • good
    • 0

学校では、HPにアクセスしようと、


学校のサーバーのほうで、繋がらないようにしている可能性があります。
学校の講義などとは関係ないと思われている
アドレスはこれにあたると思います。

その他として、
繋げようとした、相手側のサーバーが止まっていた
という事も考えられますね。

アドレスのうち間違いは無いと思いますが、
一応チェックしてみてください。
    • good
    • 0

繋がるようになりましたか?



繋がらないので、あれば補足願います。
締め切っていないので、繋がっていないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!