プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉はDoCoMo、私はauのスマホを使用しています。

姉の子供が姉のスマホを使ってゲームをしたりするので使いたい時に困ると聞き、以前私が使っていたスマホを譲り渡すことにしました。
そのスマホはすでにICカードが抜かれているので、今でもたまにwifiに繋げてネット検索とかしていますし、私のplayストアのアカウントでアプリを取ったりしています。

取り敢えずオールリセットして、姉が使っているplayストアのアカウントでログインし、パズドラのデータを引き継いで渡そうと思っていたのに、ログインができません。
他キャリアで使用中のアカウントなのでログインできないのか、キャリアの回線を使っていないのでログインできないのか、まったくわかりません。
PCではgoogleへはログインできるので、パスワードなどは正確です。

どうすれば姉のアカウントを使ってplayストアにログインできるようになるでしょうか…??

ちなみに、エラーメッセージが【サーバーへの安定したデータ接続を確立できません。】というものです。

A 回答 (1件)

サーバーへの安定した・・というエラーは、一つの端末に、複数のgoogleのアカウントが設定してある場合に出ます。


設定メニューのアカウントから、auで使ったgoogleのアカウントを削除してから、端末の初期化を実行して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださったのに、お礼がかなり遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
初期化は済ませてあり、アカウントも削除されていたので、もしかしてと思って一度ICカードを差して端末に回線を戻したところ、うまくいきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!