電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく分からないのですが、MIDIというもので音楽を作れるとお聞きしました。

そこで、ためしに見てみたんですがどれも難しそうなものばかりでした。

専門用語が多いし、知っていることと言えば音符の長さぐらいです。

そんな初心者の私にも簡単に音楽が作成できるソフトをおしえてもらえないでしょうか?
フリーソフトでお願いします。

A 回答 (4件)

フリーウェア、シェアウェアで作曲ソフトは


以下のページにあります。
それ以外にもあると思いますが、MID形式は
着メロにも利用されていますので、携帯ツールの
管理ソフトにも作曲出来るツールがついています。

音楽つくーるDXは有料ソフトで使っていますが

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/ot …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/compose.html
    • good
    • 1

お勧めなのはサクラです。


「ドレミー」と書けば「ドレミー」と鳴る、
簡単な有名作曲ソフトです。
ちなみにフリーソフトです。

参考URL:http://oto.chu.jp/
    • good
    • 2

えーと既成の音楽(wav)から、音程を知りながら音楽を作れるソフトです。


結構わかりやすいと思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029289/fview.html
    • good
    • 0

シェアウェアですが、PCのマイクに向かって鼻歌を歌うと楽譜になるソフトとか。



ソング頼太(ライタ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se026730. …
鼻歌ミュージシャン2
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se280650. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se026730. … http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se280650. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!