街中で見かけて「グッときた人」の思い出

メアドをどうしても確認したいのですが...わからないのです
教えてください機種とかはちょっとあやふやですが......
会社はauで機種はIH05だとおもいますですがIHは間違ってるかもしれません...
いい回答お待ちしています

A 回答 (1件)

はじめまして。

auの機種はIS○○といった形だと思います。
・自分か他人かどちらでしょうか?
メルアドを確認したいということですが、それは自分の使っているメルアドを確認したいということでしょうか?
・メルアドについて
メルアドとはGmailのことでしょうか?
それとも~@ezweb.ne.jpといったメルアドをさしてますか?
その点をお聞きしたいです。
どちらを指しているのかわからないので、自分のメールアドレスを確認する方法を書きます。
私自身が使用しているのはauのXPeria VLになりますが、
「Eメール」と書いているアイコンをタッチしてください。
私のスマホの表示では「新着問合せ」という表示の下に
: 点が縦に3つ並んでいる表示をタッチするとメールの削除などメニューが出てきます。

その中に「その他」という表示があるので、
タッチしていただくと4つほどメニューが出てきますが、
その中に「Eメール設定」というメニューがあります。
「Eメール設定」ををタッチしていただくと「Eメール情報」というメニューがありますので、
タッチすると自身のauで使用している~@ezweb.ne.jpというメールアドレスが表示されます。
Gメールは起動するとアカウントログイン画面でメールアドレスを確認できます。
    • 0