プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
現在パニック障害という病気を患っている、高校一年生(満16歳 男)です。
パニック障害になったのは小学生の頃で、主な症状は緊張による極度の吐き気です(吐き気がするだけで、今までこの精神的な吐き気が原因の嘔吐は経験はありません。)

中学一年生の頃からひきこもりで、2年半登校していませんでした。
ですが、担任からの進めで前を向きたいと思い、現在高校(専門学校)に入学し、毎日頑張っています。
学校にも通えるようになり、今まで出来なかった自宅外での飲食も出来るようになり、まだ電車やバスなどは乗れませんが、人ごみの中へ入れるようにもなりました。

そして最近学校側の許可もあり、免許を取得しようと思っています。
ですが、免許を取得してもバイクに乗るとなると、月々の維持費などが払えません。

僕は小さい頃からバイクや車が好きで、整備士になるのが夢でこの高校にも入りました。(現在の高校はファッション専門の高校なのですが、整備士の専門学校に通うのには高卒認定が必要だったため)

ですが、上記の持病のこともあり、バイト出来るか不安です。

引きこもりで学業を怠っていたため漢字が書けない、緊張で吐き気がする、バイトや高校などの面接を経験したことがない等の問題はありますが、少しでも社会に触れ、いろいろと成長したいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、こんな僕に合ったバイトはありますでしょうか?

最初は平日のみで週3~4、時間は高校が終わってからの時間(4時頃)でしたら問題ありません。

一応現在考えているのは、薬局でのバイトです。
薬局だと休みの日や特売などでもスーパーやコンビニほど混雑することがないと思ったからです。

バイトをし、社会に触れ、いろいろと成長出来たらガソリンスタンドでのバイトを考えています。

漢字が書けないなどの問題はありますが、持病などに負けずにやるぞ!という気持ちは大きいです。

こんな僕に合ったバイトはあるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

持病に理解をしめしてくれる知り合いなどはいないでしょうか。

どんな業種であれ、職場の協力なしに続けるのは難しいでしょう。

まずは高校に適応し、人並みの学力をつけることに専念すべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「持病に理解をしめしてくれる知り合いなどはいないでしょうか。
どんな業種であれ、職場の協力なしに続けるのは難しいでしょう。

まずは高校に適応し、人並みの学力をつけることに専念すべきだと思いますよ。」

知り合いにそのような立場の人間は居なく、唯一知り合いで社長なのが親父なのですが、職業柄就職ならいいけどバイトは出来ないといわれました。
やはりまだ早いようですね。
とりあえずは単車も諦め原付で頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。