アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可哀想ですが、止まったかも。

早い人ですと、女子は中二で止まりますよ。
止まってなくても、伸び率は下がってくる年齢です。
それに、一年で3cmから5cmしか伸びてこなかったとありますが、156cmあるということは
それ以前はそこそこ伸びていたのでは?中二で156cmは大きい方ではないですが、
小六で155cmは、そこそこ大きい方で、周りに抜かれてますよね。
あとDNAは考えた事ありませんか?親とか兄弟とか、親戚とかはどうでしたか?
親御さんが、止まるのが早いと早いですよー
伸びる時期が少し早めにあって、早く終わるということではないかな?

それから、生理が早かった人は、成長が止まるのも早いとよく聞きます。
もっと早い人もいますが、五年生の終わりは早い方ですよね。
生理不順は、10代のうちはおこしやすいです。ダイエットも要因の一つです。
伸びたいならやめておくべき。
    • 0

ダイエットをやめたらよいと思います。

身長は成長期にしか伸びないけれど
ダイエットは大人になってからでも出来ますよ。

しっかり食べて運動してください。
    • 0

成長期にダイエットをすると成長を止めてしまう場合がありますから、もう伸びないかもしれませせん

希望?
 じゃあ、まだ伸びるかもしれないよ。

これでいいかな?
言葉は幾らでも言えますから。

50kgの子がその体重の1割の5kg痩せて45kgになったのであれば、もう成長が止まったと思ってもいいよ、世間的には自ら止めちゃったと言いますが。

100kgの人が5kgなら、誤差の範囲、痩せた範囲じゃないってことでまだ望みはありますが
    • 0

炭水化物をしっかり摂取して、しっかり睡眠とりなされ

• 0