プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新しい会社に入りました。
大変厳しいと覚悟していましたが、毎日勉強勉強・・・の連続で、上下関係も厳しく、日々1時間睡眠、9時間労働で頑張っています。

会社に入ってはじめての生理が2日で終わってしまったのです。量は普通より少なめ。びっくりしました。不正出血?と思いましたがそれにしてはいつもの生理と区別がつきません。

あまりの忙しさで、本当に病院へ行く暇もありません。
ですが病気だったら・・・と思うと怖くなってきてしまいます。

今までになかったので、もし生理が短期間で終わってしまった経験がある方いらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (3件)

新しい会社に入ったとの事でストレスを抱えていらっしゃるのかもしれませんね。

次回の生理まで様子を見てはいかがですか?

私も初めて就職して暫くしたら今まで一週間あったせいりが3日ほどで終わる事が3ヶ月程続きました。
本人は、楽でいい!といい気でおりましたが、
周りの人の勧めで病院へ行ったところ
「高プロラクチン血症」と診断されました。
不妊症のひとつで、生理の量が少なくなるそうです。
3日で終わる生理でもトータルの量が今までと同じなら問題ないとの事でした。(血液検査の結果、そう診断されました)

もう少し様子を見て、それでも生理が短ければ病院をお勧めします。
    • 0

こんにちわ。

会社に入られたばかりということなので、生理不順なのではないでしょうか?
だからと言って、病気ではないとは断言できませんが、環境の変化などで、生理不順になったのではということは考えられます。

私の場合は短期間で終わった次の月はひどかったりなどの経験やら、2,3日で終わったかと思ったら、さらに2日後にまた始まった経験などがあります。

などと、結構気軽に書いていますが、私も初めて生理不順になった時は焦りました。心配なお気持ちもわかります。
環境の変化がきっかけで、不順になられる方もいらっしゃるようです。
専門家ではないので、私からお伝えできるのはこれくらいです。それでは。
    • 0

多分ストレスによる不順の一種だと思います。

生理云々より、睡眠時間がない事や、働きづめということに問題がありますね。このままだと生理が止まってしまったり、体の外の部分に不調が現れてしまいますよ。

お忙しいと思いますが、ほどほどに…。
    • 0