プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOSHIBA製 SF5020RH12-53PE 12V 210mAというブロアファンを探しています。

ファンが折れてしまい交換を考えています。
規格品でしたら代替品また購入できるところを教えていただけませんか?

本体ごとも考えていますが、形状が違えばファンのみの購入も視野に売れています。
検索しましたが、中国にはあるようですが、購入費用を考えると購入出来ません。

ファンがついていた商品はシャープのプラズマクラスター空気清浄機(白)IG-BC15-Wです。

写真を載せておきますのでサイズ等参考にしてください。


宜しくお願いいたします。

「東芝製の小型ブロアファンを探しています。」の質問画像

A 回答 (1件)

シャープ製品のパーツ供給や修理を行なっているシャープエンジニアリング(SEK)に部品注文してみてはいかがでしょうか。


一般的にはシャープ取扱い販売店に部品取り寄せを依頼しますが、お近くのSEKに電話してそのサービスセンターに取りに行ったほうが早く入手できます。
東芝ブロアの型番は言わないで、空気清浄機の型番(IG-BC15)と部品名(ブロア)を告げたほうが良いです。
シャープではブロア組立で部品供給され、フィン(ファン)のみでは供給されないはずです。
私は近くにSEKがあるので保証期間終了後の修理や急ぎでパーツが必要な時(SSに在庫がない場合は中一日位でSSに入荷)はSEKで直接部品を購入しています。
http://www.sharp.co.jp/support/svc_list.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!