プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県吹奏楽コンクールのB編成についてで、フルートパート(ピッコロ含め)は何人出る設定になりますか?

あと、Aとの違いがよくわからないので、教えて欲しいです(*_*)

A 回答 (1件)

こんにちは



詳しいことは兵庫県吹奏楽連盟のサイトにある諸規定(下記URL)をダウンロードして読んでね。
http://www.hyougokensuiren.com/DATA/syokiteimenu …

>兵庫県吹奏楽コンクールのB編成についてで、フルートパート(ピッコロ含め)は何人出る設定になりますか?

上記の規定によるとそんな設定は無いです。
唯一「スコアに書かれた編成を守ること」が決まりです。
音楽を演奏するわけですから作曲者の意向を尊重するのは当たりまえですね(^^)v

>あと、Aとの違いがよくわからないので、教えて欲しいです(*_*)

中学校に限るとステージに乗れる人数が指揮者を除きAは50名以内、Bは30名以内と演奏時間がAは課題曲を含め12分以内、Bが7分以内が大まかなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません><

詳しく知ることができました!
頑張ります^^

お礼日時:2013/05/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!