アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、男です。

某有名中華料理店の求人広告を見て、接客やマナーを学ぶ上ですごくいいなと惹かれたのですが、接客のアルバイトをしたことがないため、また、敷居が高いため、場違いなのではないかと不安です。(以前は塾講師のアルバイトをしていました。)
やはり、他の身近な飲食店などで接客の経験をしてからの方がいいのでしょうか。

いわゆるコミュ力はそれなりにあると思いますが、言葉使いなど学生っぽいところがあると思います。

・・・面接で受かったらの話ですけど(笑)

A 回答 (1件)

基本的にアルバイトの人がその就業時間内に於いてなすべき事は決まっています。

箇条書きにして暗記出来るくらいの項目数です(もちろんTPOに応じてその応用の範囲は無限ですが)

言われた事をきちんと聞けて憶える事が出来、普通に実行出来るなら敷居が高いウンヌンは何の関係も有りません。(雇う側もそんな事は普通考えません)

他の飲食店の経験が無いのはかえって良かったかも知れません。変な癖や思い込みを抱かずに仕事につけますから。受かったらの話ですが。

良い結果をお祈り致します。
    • 0